ZWIFT3時間

朝早めに起きてみて自宅周辺は雨が降ってなさそうだけれど、スマホで雨雲の動きを確認したら筑波山方面や房総方面に雨雲がかかっている。。。

仕方なく外は断念して、今日もZWIFTかぁ。最初に旦那さんが軽く脚を回していたので、その間に朝ご飯を食べてから私の番。

タイミング良く100キロのエンデュランスライドがあったので、それにエントリー。

グループリーダーさんが出力倍数を提示してくれて、極端な上げ下げも無くて走りやすかった。2時間40分弱を2.5倍アベレージだったので、じっくり走るにはよかったと思う。

今週は1日置きに100TSSは超えていたから、ジワジワと疲労も溜まっていたようであまり余裕が無くギリギリ完走した感じ。

今日はこれでおしまい。158TSS、1,376KJ。

 

お昼ご飯を食べたら、午後は3人でCREDOへ。旦那さんは水曜のダメージが大きいので、軽めなメニューでやってくれた。とはいえ明日もしっかり筋肉痛がくるだろうなぁ。最後に少しマッサージでケアしてくれて、凝り固まっていた首や肩周りを緩めてもらい楽になったぁ~~~。

 

そのあと3人でららぽーとへお出かけして、息子リクエストのボーリングをする予定だったが、気が変わったようで急遽スポッチャへ。旦那さんは明日の富士チャレの準備などで先に車で帰り、私と息子はスポッチャで遊んで電車で帰ることに。

 

最寄り駅まで迎えに来てもらって、夜はアルカラム。

ちょうどラマダン期間中だったようで、現地の方々がたーくさん来店。

f:id:x_mizucha:20220418092739j:image

f:id:x_mizucha:20220418092748j:image

最初に出てくるサラダに、現地の人用に用意されていた野菜の天ぷらやデーツが乗っていた(笑

 

明日は朝5時前には出発だけれど、寝る前に旦那さんのかたまった脚をしっかりリカバリーオイルで緩めてから就寝。ゴリゴリだった脚がプルンプルンになった!