富士チャレの応援

旦那さんが富士チャレの企画にエントリーしているので、3人で早朝から現地へ。

八ヶ岳ライド以来の広美さんとテツさんや、56さんにも久しぶりに会えた~。

 

天気予報と違って、既に朝から霧雨が降ったり止んだりしていて路面は濡れている。富士チャレがスタートしたら、息子と富士スピードウェイ周辺をサイクリングしようと自転車を持って来てはいたんだけれど、結局降ったり止んだりだし気温も低めでサイクリングは出来ず残念。

 

けれど出展ブースにお邪魔して、息子がお手伝い(息子談。どう見ても邪魔しに・・・)をしていたのにはビックリ。

もともとお手伝いが好きですすんでやってくれけれど、ここでも本領発とは・・・(汗

イナーメアロマのカコさんとは顔なじみだからまだいいとしても、パラチノースやマナバーのブースにも出入りしてたし、オマケにMC席に居座って栗村さんや絹代さんと遊んでもらったりと。みなさんにはご迷惑をかけて申し訳なかったです。。。

そんな私も、短時間だけれどイナーメアロマで店番のお手伝いを。

 

それにしてもズケズケと入っていける息子のあの度胸は、私と旦那さんのどちらに似たんだろうか・・・。

 

f:id:x_mizucha:20220418100602j:image

イベントの方はチーム員のみなさんが頑張って集団から逃げていたけれど、どうやら30キロぐらいの所で捕まってしまったとのこと。

過去速いペースを刻んで走っていたそうだけれど、それ以上に参加者のすごく速い外国人の方たちがペースを上げて追っていたとか。

お疲れさまでした。

 

その後、旦那さんは200キロのサポートライダーのお仕事。

f:id:x_mizucha:20220418100657j:image

広美さんと56さんと一緒に走っていたのが楽しそうだったな。

 

帰り際、広美さんにもらったお手製のクッキー

f:id:x_mizucha:20220418100707j:image

お家に帰ってからいただく。

甘さ控えめで美味しかった~♪

 

 

御殿場でゆっくり夜ご飯を食べてから、私の運転で帰宅。2人とも爆睡の中、長ーい渋滞で辛すぎた・・・。

気温も全然上がらず雨が降ったり止んだり寒い1日だったけれど、息子は文句言わずついて来てくれて感謝。体もかなり冷え切っていたから、お風呂でしっかりと温める。

 

来週は泊りがけで群馬だけれど、ついて来てくれるかなぁ~。意思表示もしっかり出ているから、バランスも考えてあげなくちゃ。