乗りたくても乗れなかった日

朝起きると、昨日のトレーニングの筋肉痛が・・・。特に腕を伸ばすのが痛く、真っ直ぐ下に下げられなくてロボットみたい(汗

 

2人を送り出し、まずは群馬遠征の大量の洗濯物をやっつけつつ家事を済ませたら、レースレポートやブログの更新。次に旦那さんの実家へ用事を済ませようと、車に乗ろうとしたら、、、バンパーに大きな傷を発見!!

私達には覚えの無い傷なので、また当て逃げされた??先日スーパーの駐車場で当て逃げされて、旦那さんがやっと修理完了してくれたのに・・・。

 

おそらく相手の車の塗料と思われる色がついていたから、すぐ直感が働いて遠征した際宿泊場所の時だろうとすぐにひらめいた。写真撮って、旦那さんに急いで報告。

ドライブレコーダーの画像を確認したけれど、私にはその時点のものが見つけられず。旦那さんが帰ってきたら探してもらおう。

 

用事を済ませて帰宅し、今度は息子の聴力検査の予約をしに近所の耳鼻科へ連絡。先日息子の学校の健康診断で聴力検査に問題があったようで、かかりつけの耳鼻科でちゃんと検査してきてくださいと通知をもらっていた。

かかりつけの耳鼻科は諸事情があって、今月末まで休診(汗  あれーなんか今日はついてない日が重なる日なのかなぁ。

もう1つの耳鼻科に確認の連絡をして、夕方行くことになった。

 

ローラーする暇もなく、息子が帰宅するまで時間いっぱい使っていて今日もあっという間に時間が過ぎていく・・・。

息子帰宅後は公文へ行き、そのまま耳鼻科へ。夕方でもすごく混んでいてかなり待たされたけれど、息子はじっと大人しくしていたからたくさんほめておく(笑

結局検査の結果は「正常」で一安心。小学校の検査時に周囲がガヤガヤしていて低い音がちゃんと聞き取れなかったのでは、とのこと。これはあるあるらしい。

 

耳鼻科から帰宅したのは18時過ぎ。急いで夜ご飯の準備。

旦那さんも帰宅して、ドライブレコーダーを確認してもらったり宿泊宿に連絡とってもらって防犯カメラの解析をお願いしたりと。

しばらくして宿から連絡があったようで、当て逃げした車を特定でき、やはり宿泊中の出来事だった。当て逃げされた時の防犯カメラ動画を送ってきてくれて、その時の様子がバッチリうつってた!旅館のスタッフさんには大変感謝します。

旦那さんは当事者と連絡がとれてよかったぁ~。

 

息子の耳鼻科と車の件で、今日は自転車に乗る時間無くソワソワしていた1日だったな。でもどちらも解決することになったから、ほんとよかった~。

その後ホッとしきったのか、どっと疲れたので早めに就寝。。。