GW1日目

我が家のGW1日目は、房総周回練。

男性陣に混じって2グループに分かれて走行。当初女子練もやろうとは思っていたけれど、私がお誘いするところまで全然手が回らず、女子はYOPIさんと私の2人。

2人で走ってもダラダラになってしまうだろうと、男性陣のツキイチで出来るだけ頑張って走ってとYOPIさんに告げて練習会スタート。(彼女にツキイチの仕方は教えていなかったから)どうやって最後尾で走っていいのか分からなかったようで、後ろから声をかけたらその後上手にツキイチしていた。

RX&Coの若手クラブ員さんが、前者との間を空けたり詰めたりを繰り返す走行で自ら体力ゲージを減らしてしまう走行だったので、おこがましくもアドバイスさせてもらったりしていたけれど、私が先に集団についていけず千切れてしまい・・・(汗

一緒に後ろで走っていたYOPIさんはすごく調子良かったみたい。その後も少しずつペースアップしていく男性陣に、3周目中盤ぐらいまでついて走っていたらしい。これはすごい!

千切れた私は、第1グループで千切れたクラブ員さんと一緒に3周まで頑張って走行。結構向かい風が強かったけれど、声かけしながら坦々と最後までタレずに走行。

 

周回練後は、平群HUBでお昼ご飯を。

f:id:x_mizucha:20220506134411j:image

f:id:x_mizucha:20220506134419j:image

ポークグリルランチがお気に入りで今回も。とっても美味しかったな~♪

 

 

約3時間半、99キロ、220TSS、1,572KJ

あとちょっとで100キロだったのかぁ(笑

f:id:x_mizucha:20220506134453j:image

みなさま、お疲れ様でした。

 

 

練習後は少しのんびりして、夕方前ぐらいから夜ご飯の準備。

コストコの豚肩のかたまり肉を持って来たので、オーブン使って簡単にぎゅうぎゅう焼きを作ることに。今夜宿泊組みのクラブ員さんとチーム員との交流も出来て有意義な時間も。

 

保田漁港で打ち上げ花火があって、とてもキレイだった。一瞬だったけれど、なんていいタイミング!

f:id:x_mizucha:20220506134643j:image

 

明日は林道探検ライド。

私が走ってみたかった所をみんなも一緒に道連れにしてしまおうみたいな感じのライドの予定。どんな所を走れるのか楽しみだな。