GW2日目

クラブ員さんの参加も多く、8名でスタート。

f:id:x_mizucha:20220506140947j:image

昨日走りきったので今日はゆったりめでという感じではいたけれど、脚のフレッシュな参加者さんには物足りないようで、出だしで元気な方たちに置いて行かれる・・・。

 

まず手始めの林道入口で旦那さんが痛恨のパンク。昨日の練習会でもTOMIくんも同じタイヤでパンクしていたっけ・・・。

 

私が今まで走った房総の林道のほとんどは、突然急勾配の登りが出てきたり、急な下り坂が出てくる印象。以前栃木を走った時の方が、割と緩くて走りやすかったなぁと感じた。今日走った林道は、房総の特徴がまるまる出たような林道だったので、緩いライドには向いていなかったなとちょっと反省。。。

 

途中平坦路でローテーションの講習会が始まり、全員強制参加。なかなかいいペースだったから結構疲れたけれど、クラブ員さん達に直接肌で感じてもらったのはすごくいい機会だったと思う。

終盤にも、もう1つ林道を通って終了。

3時間45分ぐらい、78キロ、133TSS、1,213KJ

みなさま、お疲れさまでした~。

 

お昼ご飯はGW中の車と人の多さもあって、近所のコンビニで買ってお家で食べることに。これが正解だったと思う。

f:id:x_mizucha:20220506141008j:image

富士山に向かって沈んでいく夕日がすごくキレイだった。

 

宿泊組みも人が入れ替わり、昨夜はお肉だったので、今夜は地魚のイナダを使ってアクアパッツァを。

f:id:x_mizucha:20220506141046j:image

f:id:x_mizucha:20220506141053j:image

〆はパスタを入れたけれど、みんなペロッと即完売。

やっぱり自転車乗りはたくさん食べるし、たくさん飲まれる(笑

 

明日は最終日。ソフトクリームを2種類食べに行くライド。