今日はのんびりと

息子はお泊まり中なので、自宅はとても静か。

 

朝は普段通りに起き、旦那さんを送り出す。

家事を一通り済ませて、息子を迎えに旦那さんの実家へ。ちょうどお買い物へ行こうと、お義母さんも一緒に3人で松戸のロピアへ。

 

お買い物を終えたら、同フロアにある気になっていた海鮮屋さんへ初めて入り、ちょっと早いお昼をご馳走になる。

カウンター席10席ぐらいの店内。開店して間もないのに、すでに3人お客さんがいた。券売機でチケットを買ってから入店。

f:id:x_mizucha:20220531093236j:image

↑私はランチAの生マグロ丼。

↓息子は日替わり丼(まぐろ、いくら、ねぎとろ)

f:id:x_mizucha:20220531093307j:image

↓お義母さんはランチBのちらし丼。

f:id:x_mizucha:20220531093332j:image

3つとも1,000円のランチ、思ってた以上に美味しそう!

事前に店員さんから、ご飯は多めに盛られているようで、ご飯の量は調整可能だそう。私以外はご飯を減らしてもらった。

 

ご飯は酢メシではなく白米なので、私は嬉しかった。生のマグロの美味しさたるや、感動しっぱなしで夢中で食べていたと思う。切り落とし、中トロ、赤身、ねぎとろ、炙りとこんなに種類もあるから飽きずに完食〜♪

ここはリピート決定!!

 

息子はねぎとろだけ少し残していたけれど、8割ぐらいしっかりと食べていた。さすがお寿司大好きさん。

 

お買い物して、お昼もしっかりといただいてしまい、主婦にとって最高の贅沢。

息子はまだ旦那さんの実家で遊んでいたいというので、また夕方にお迎えに行くことに。

 

帰宅したらZWIFTで回復走をやろうかと思っていたけれど、午後はの~んびりと体を休めていた。

 

夜ご飯の仕込みを旦那さんに任せ、息子を迎えに行ったついでに予約していた歯医者へ。