オッティモさんの練習会に参加

昨日息子が急遽お泊りになったので、今日は旦那さんが参加するオッティモさんの練習会に私も混ぜてもらうことになった。自走で手賀沼方面へ向かい、10名の参加者が集まる。

集合場所から、約100キロの平坦基調なルートを走るそう。オッティモさんはもちろん、JPTを走る方もいてもちろん途中で千切れてしまうと承知の上で、旦那さんにサイコンにルートを入れてもらい、なるべく頑張って走る(しかない)。

 

序盤は旦那さんの後ろキープで私もローテに混ぜてもらい中盤ぐらいまではなんとかついて行くことが出来たが、フリー区間のペースアップには全然ついて行けず・・・。中盤を過ぎて各自TT練も結構出し切って走れてはいたと思うが、河川敷区間ではかなり脚もきていておまけに風にもやられてあっさりと切れてしまった。。。そんな私をオッティモの3人さん、特にシノハラさんにはずっと気にしてくれてペースを合わせて前を引いてくれたりと。どうもありがとうございました。。。

 

最後の最後に手賀沼周回を1周。カンナ街道に入ってペースがグッと上がり、たまごの直売所辺りで切れたあとは単独で、ヘロヘロになってゴール。もうなんとも言えない疲労感でしばらく動けず。みなさま、どうもありがとうございました。

コンビニでオヤツを食べてから帰路へ。

 

帰りは旦那さんがゆっくり走ってくれて、帰りがけにパン屋さんでお昼ご飯を買って自宅に到着~。約5時間17分、147キロと今年最長距離だ。

そしてTSSが311、2,089KJ・・・普段見ない数値でビックリ(汗

 

 

お昼を食べたら、息子を迎えに行ってそのままCREDOへ。

ゴウマさんも一緒で、大人は3人で。息子はお友達2人と一緒。

弱い腹筋のあたりを今日もみっちりと、そしてサーキットトレーニング3種目。キックは先週の倍で1分間・・・。右は100回ぐらいだったけれど、利き足の左は120回出来て嬉しかったな!120回出来ると、CREDOに来ているタイ人のムエタイマチュアチャンピオン並みらしい(笑

もう完全に酸欠状態になっていて、すっごく苦しかった・・・。

 

で最後にTRX。今日は脚に3キロのボールを乗せられ、負荷がすごく上がった。ゴウマさんと私とどっちが先に脚のボールを落とすのか意地の張り合いになっていたみたい。私がほんの少し早くボールを落としたけれど、ほんと一瞬の差だったようで、旦那さんはそれがすごくおかしかったらしい。

 

自転車とCREDOと合わせて、体感TSSは確実に500超え・・・(汗

3日ぐらい休養しないと回復しないんじゃないかなぁ、それぐらいハードな1日だった。