ニセコ1日目

いよいよニセコに向けて出発!

朝5時に起きて早めに自宅を出たけれど、すでに首都高が混雑気味だったし、空港では荷物を預けるのに時間がギリギリで、朝ご飯を買って搭乗口へ向かうと、既に第1グループが乗り込む時間で全然余裕が無かったなぁ。。。

 

機内で朝ご飯を食べたら一眠りして、あっという間に新千歳空港着。レンタカーを借りたら神社でお参りしたのち、高速道路を使って余市へ寄り道。

お昼ご飯は、前回寄ってお気に入りになった巨大海鮮丼からスタート。

f:id:x_mizucha:20220611100102j:image

f:id:x_mizucha:20220611100116j:image

相変わらずすごいボリューム(笑) 物価の上昇がここにも直撃しているようで、1,600円から1,900円になっていた。イクラは全部、息子のお腹の中へ。。。

 

f:id:x_mizucha:20220614100416j:image

このあと旦那さんは試走のためニセコパノラマラインで下ろし、私と息子は京極の道の駅へ。遊び場でしばらく遊んで、お気に入りのアイスコーヒーを買い、山中牧場のソフトクリームを食べてからニセコへ向かった。

f:id:x_mizucha:20220614100326j:image

f:id:x_mizucha:20220614100300j:image

ここのは甘さがかなり控え目でソフトクリームだけれど、サラッとしていて(私的には)ジェラート寄りかな?息子にほとんど食べられてしまった(汗

毎回お世話になっているニセコハウスへ。今回もチーム員みんなでお世話になる。

ちょうど旦那さんは受付を済ませてきたところのようで、いいタイミングで合流。

 

夜ご飯の買出しを手分けして、夜はみんなでパスタを食べる。

予定していた量だとちょっと少なかったかな?

------------------------------------------------------------

記録としてパスタ3箱、パスタソース3種類、サラダを用意したけれど、チキンソテーなどのたんぱく質をもう少し増やしてよかったかな。

------------------------------------------------------------

 

就寝前、旦那さんのガッチガチな脚を長時間かけてほぐしていた。

表面は緩めたかなと思うけれど、奥深い所がカチコチになっているのが触ってわかったほど。とりあえず出来るだけじっくり緩めて、23時半頃に就寝。

 

朝早かったから、すごく眠い・・・。