ニセコ最終日

朝は少しゆっくり起床。

昨夜の食器類などの後片付けをしてから、朝ご飯の準備へ。旦那さんにはセイコーマートの開店に合わせてパンを買ってきてもらい、冷蔵庫の残り物をなるべく使って以外と豪華な朝ご飯が出来た。

 

ご飯のあとはニセコハウスのチェックアウトなので、帰り支度をしつつ片付けや掃除に取り掛かる。この地域ではゴミの分別がとても細かいからちょっと大変だけれど、フクダさんのおかげでスムーズにチェックアウトをしてここでみんな解散。

みなさまお世話になりました~。

 

さぁここからは、空港に向けて移動。

来た道を戻るがまずはお土産屋さんに寄って数品買い、余市にも寄り道したのち札幌でお昼ご飯を。息子と私のリクエストで回転寿司のトリトンへ。けれどすでにたくさんお客さんが待っていて1時間弱店内で待たされ大幅にタイムロス・・・すごい人気店なのね(汗

席に通されて、サッと食べたいものを数品タッチパネルで注文し、パクパクッと食べたらすぐお会計へ。全然ゆっくり出来ず、息子には申し訳なかったな。既にレンタカーの返却時間が過ぎてしまったらしく、急いで給油して返却し空港へ。

 

荷物を預け少し時間が出来たので、最後のお土産を購入。もちろん自分用にも♪

f:id:x_mizucha:20220614221143j:image

最後の最後に、搭乗ゲート近くの売店で買ったレアチーズシュークリーム。

f:id:x_mizucha:20220614221117j:image

すごく美味しかったのでこれはまたリピート決定!!

 

帰りの機内ではずっと寝ていて、起きたらスッキリ~。

ほとんどの行程で旦那さんが運転してくれたので申し訳なかったけれど、今度は私も運転しよう。

自宅までもうあと半分というところで、息子が嘔吐してダウン・・・。生活リズムも崩れて連日連れ回していたから、疲れが溜まっちゃったよね。大人の行動に合わせてくれていたからね・・・。だいぶ顔が疲れていた表情だったので、とにかく早く休ませた。

 

荷物は片付けて、明日は大量な超級洗濯峠が待っている!!!

ひとまず今夜は早く寝て、リズムを取り戻そう。