たなばた

テレビによく出てくるテロップ表示で、何となく送り仮名との兼ね合いで難しい漢字を偶然読む時がある息子。そのおかげで多少習っていない漢字でも読めることが多くなってきた。

そんな息子だけれど、七夕は「ななゆう」って読んでいてすごくホッコリさせてもらった。

 

今日も元気に登校して行き、2人を送り出したらまずは家事をやっつける。

そしてボサボサになった髪を切りに行ったのはいいが、不運にも不満だらけのヘンテコリンな髪型になってしまって凹む。あーあ・・・。

帰りがけにお買い物をして帰宅。

 

軽めにお昼を食べてZWIFTをしようとした時、唯一の腐れ縁(笑)とも言える友人からの一報を聞いて、今日は穏やかに過ごすことにした。精神的にZWIFTをやる気にはなれず。。。

 

午後は息子の公文と英語教室の送迎。

夜は夏野菜の焼きびたしや、昨夜の残り物で簡単ご飯。