房総練

昨日は房総へ移動のため、時間に余裕なく休養日。

 

そして今日は、先週とほとんど同じルートを使っての房総練。

今回は少し人数が多めだったけれど、途中で2グループに分かれた。それにしても朝から雲一つない天気のおかげで、日差しがものすごく強烈。数少ない信号待ちで止まるのが、イヤになるほどだった。

 

終盤の愛宕山はパスして峰岡林道の木陰を狙って走ってみたが、久しぶりの峰岡林道はキツかったなぁ。。。(もう既に脚がスカスカだった)

お昼前に、旦那さんグループが先着していた平群ハブにお邪魔し、とうもろこしのおにぎりとコーラで補給して保田へ戻った。

約4時間18分  104キロ  225TSS、1,669KJ

 

序盤のペースの上げ下げにやられ、グループ分かれて鹿野山へ向かったが、既に脚のダメージが大きかったな・・・。そして心拍数がだいぶ高めだった。

 

保田ハウスに戻ってきたら、解散して帰り支度を。

少し渋滞があったけれど、割とスムーズに帰宅できた。荷物を置いたら、息子のお迎えに旦那さんの実家へ。

夜はお義母さんも一緒に、4人で以前かき氷を食べに行ったお蕎麦屋さんへ。

f:id:x_mizucha:20220724214519j:image

お蕎麦と親子丼のセットでしっかりとご飯を食べた。

f:id:x_mizucha:20220724214528j:image

デザートは、かき氷を4人でシェア。今日は日差しをたっぷり浴びて体に熱が少しこもっていたから、いいアイシングになったかも。

 

3人揃って早めに就寝~。