息子のパン教室/ZWIFT1時間10分

朝、いつも通り旦那さんを送り出したら、息子が今日もZWIFTをやると・・・。

元気だな~。

 

そしてそのあと息子は、お昼前から近所のパン屋さんで開催されるパン教室へ行くことになっているので、その出来上がったパンを旦那さんの実家へ持って行ってお義母さんとお昼ご飯として一緒に食べることになっている。

数年前からこのパン教室を経験させたかったけれど、コロナ禍でしばらくお休みに。そして数年ぶりに開催されたので、息子は今日を楽しみにしていた。パン屋さんのお子さんは、息子と幼稚園の年長さんで一緒だったし、今年2年生になってクラスメイトということもあり、息子と一緒にパン作りをしてくれた。とてもありがたい~。

密を回避するため保護者は作る様子を見学できなかったけれど、1時間弱でピザパン×2つとチョコパン×2つの4つを作ったみたい。

f:id:x_mizucha:20220729055325j:image

お迎えに行ったらちょうど焼き立てのパンが出来上がって、息子が嬉しそうにしている表情が見えた。とてもいい顔。

 

このままお義母さんの所へお邪魔して、3人でお昼ご飯。

ばあちゃんは孫の作ったパンを喜んで食べてくれて、最高のひととき。

今度自宅でもパン作りをさせてみようかな。

 

息子はしばらく旦那さんの実家へお願いすることになり、私は一旦帰宅して少しだけZWIFTを。

まずはグループライドにエントリーし、40分ちょっとを2.5倍前後くらいで。

そのあと1分×1分のインターバル練をやりたかったけれど、時間が足りなくて3本だけ。

62TSS、505KJ。

 

 

その後すぐ息子のお迎えに行って、そのまま公文の送迎へ。

夜は、冷蔵庫にあるものをなるべく使って簡単ご飯。

 

明日は房総へ移動予定なので、その食材の買出しもあるから荷造りを早めにやっておかなくては。