チーム房総練

前日のうちにコストコロピアで食材をたっぷり購入し、荷物を用意して房総入り。

 

そして今朝、ゴウマさんファミリーにTOMIくん&YOPIちゃんが合流。そして急遽タカオカさんも参加で、ほぼチーム練?(汗

序盤の長狭街道で確実に千切れると思っていたけれど、男性陣がペースを抑えてくれてなんとか登りきるが、こちらは正直アップなしのレース強度だった・・・。もみじロードに入ると高岡さんが前に出始め、久しぶりに周りの景色を見る余裕の無いペースで進んでいく。最後尾のYOPIちゃんはアウタートップで高ケイデンス、ものすごくキツかっただろう。もみじロードを終えたあたりで私が最後尾に回った。

ペースは早いけれどみなさん上手だから上げ下げのストレスが無く、しばらくはフロントをインナーに落とさず465号線のトンネル手前までツキイチで走らせてもらった。ここから徐々にペースが上がっていく中、私はもうギブアップで千切れた。

序盤の長狭街道ですぐ千切れると思っていたから、上手な人達と走れて大収穫!

 

私が千切れたのを見てYOPIちゃんが隊列から離れてしまって申し訳なかったけれど、その後はペースで走りたいという意向を聞いていたので、旦那さんの決めたコースをペースでトレース。

前回はルートを外れてソフトクリーム休憩をしたけれど、今回は心を強くするため?、既にヘロヘロだったけれど最後の愛宕山も登り、休憩は水補給の1回のみで同じルートを完走。

 

約4時間半で110キロ、243TSS、1,799KJ

 

とっくにゴールしているであろう男性陣は、既にプールでアイシングを終えてお昼ご飯を食べてのんびりしていたけれど、こちらもノンアルビールを片手にプールに入ってアイシング。旦那さんの弟さんに作ってもらったお昼ご飯を食べて、なんて最高なんだろうか。

息子はゴウマさんの娘さん達と遊んでもらって、ヒマすることなくずっと楽しんでいたみたい。大変ありがたいです。

 

午後は、夕方のBBQまで各自フリー。

涼しい海風に当たりながら、テント下で飲むレモンスカッシュの美味しいこと。これはクセになりそう。

f:id:x_mizucha:20220801114316j:image

 

で夕方からぼちぼちとBBQ開始、久しぶりにビールを飲みながら参加しちゃった。

みんなでワイワイとお肉を食べるが、全然焼きが追いつかず・・・(汗

 

デザートにスイカを食べ、コストコでゲットした大きなシュークリームの乗ったプリンケーキを食べ、最後にポテトチップを食べ・・・とお腹いっぱい。

楽しかったな~。