ソフトクリームライド/7月の記録

旦那さんがソフトクリームをハシゴするサイクリングがしたいとのことで、2人でサイクリング。

最初の目的地である館山のピーナッツソフト屋さんが9時開店で、それに合わせて出発~。けれど既に日差しが強烈で、信号待ちで止まると、すごくジリジリする。。。

 

ピーナッツソフトを食べたら、木陰多めの林道へ。木陰が気持ちいいな~。

f:id:x_mizucha:20220801125152j:image

もう1つ林道を行くのに旦那さんはいつものごとくルートを知らないのに1人で先を走ってしまうから、「止まれーー!!」と早めに大声を出したけれど、そこへ運悪く芝狩りをやっていた機械音にかき消されてしまい、大声もむなしく1人で坂を下って行ってしまった・・・。あーあ。

携帯で連絡をしようにも電波が無くて圏外だったので、10分~15分ほど引き返してくるのを待っていたかな。やっと戻ってきた所で、もう1つの林道へ。

 

日差しガンガンな所を避け、上手く木陰をつたって道の駅三芳村で2回目のソフトクリーム休憩。ヨーグルトソフトが食べたかったけれど、この日は無くて残念・・・。どうやら通常メニューではなくなってしまったみたい。すごく残念。。。

期間限定の白桃ソフトをミニサイズでシェア。

f:id:x_mizucha:20220801205229j:image

ソフトクリームと言うよりもシャーベットに近かったような。でも濃厚な桃で美味しかった。

 

今までずっと旦那さんに前を引いてもらったけれど、ここからは私が前を引いて戻った。

f:id:x_mizucha:20220801125235j:image

後ろで写真を撮ってもらっていたけれど、以前に比べて上体の高いフォームよりましになってきたかな?CREDOさまさまだ・・・。

 

サイクリングを終えたら、今日も旦那さんの弟さんがお昼ご飯につけ麺を作ってくれて、そのクオリティがお店レベルでビックリ!!

すごく美味しかったので、レシピ教えてもらおう~♪

 

約2時間40分 63キロ、86TSS、857KJ

 

このあとは帰り支度をし、高速道路が混まないうちに帰路へ。

車内でアイスを食べながら、息子は熟睡(笑 よっぽど昨日はしゃいだんだろうなぁ。

少しだけ渋滞していたけれど自宅に着いて荷物を降ろしたら、そのまま3人でCREDOへ。昨日一緒に走ったゴウマさんも一緒で、大人3人。息子はマンツーマンで。

 

上腕三等筋をほどよく締め上げたら、10キロのボール使ったり、新しい器具が出てきて3人でヒィヒィに。私なんて全然歯が立たなかった・・・キィー(汗

いつも飽きさせないキツいメニューを、アリガトウゴザイマス・・・。

 

帰りにスーパーでお買い物して夜ご飯の準備をしようとしたら、お義母さんから連絡があり、かき氷が絶品なお蕎麦屋さんへ。今度は旦那さんの弟さんも一緒に。

みんなで色んなのを頼んでシェアし、今夜は車の運転をしない私もこのお店の銘酒をいただけることに。

埼玉に住んでおきながら埼玉の銘酒を飲んだことがなかったので、以前から飲んでみたかった"花陽浴"を2種類お願いしたら、オマケで而今と飛露喜もいただいちゃった~♪

 

10数年ぶりぐらい?に色んな銘酒を飲んだりと、、、なんて贅沢なんだろう。

どれも美味しかったなぁ~。

旦那さんは自宅に着いてリビングで寝落ちしてしまったけれど(笑)私と息子はシャワーを浴び、いつでも寝られる準備バッチリ!

 

 

7月は約1,111キロと思っていた以上乗れていて、外で乗ったのが6回もあった。後半は息子の夏休みが始まったけれど、週末は房総で3週続けてコンスタントに乗れたのが大きかった。

いよいよ8月に入ったらあっという間に夏休みが終わるんだろうけれど、さらに暑さが厳しくなる予報だし、体調には気をつけないと。