ZWIFT1時間20分

今日も朝から息子がZWIFTを。しかもおパンツ1枚&頭にタオルを巻いただけのスタイルで・・・よくやるわぁ(汗

 

息子の短期水泳も折り返し。いつも帰ってくる度に「昨日より上手くできた??」って聞くんだけれど、「できたーー」って言うから、最終日のテストに合格できたらいいね~。

今日もお買い物を済ませておき、お昼のリクエストの肉汁つけうどんを作っておく。

お腹ペコペコだったのかすごい食べていて、3時のオヤツのチョコケーキもペロリ。

 

午後は私が合間を縫ってZWIFTを。

脚を回してから、ちょうどあったグループワークアウトにエントリー。SST付近で上げ下げのあるメニューで心拍がいつもより上がったが、おそらく部屋の暑過ぎが原因かも・・・。低ケイデンスで4倍以上出すには、ギアが足りなかった。

少し回復走をしたのち、今度はBペーサーで15分弱。もうちょっと走りたいところだったけれど、完全に体がオーバーヒートしていてギブアップ・・・。

今日は割りと短時間高強度だったので、これで終了。100TSS、671KJ。

 

夜ご飯の仕込みをしつつ、ZWIFTのあとは息子の公文の送迎。

割り算のタテ計算が終わって、今回から分数に入ったみたい。新しい単元に息子はちょっと興奮気味で話してくれた。仮分数、真分数、帯分数・・・という単語を見て、そういえばそんなのあったなぁ~ぐらいの記憶(汗

 

帰ったらすぐ夜ご飯の準備を。

夏野菜の焼きびたし、刺身こんにゃく、厚切り豚ロースの豚丼タレ焼き。

f:id:x_mizucha:20220805102419j:image

息子には、下にご飯を入れて豚丼にしてモリモリ食べてもらおうとしたが、ご飯は半分だけ食べていたかな・・・。