大渋滞のお墓参り

早朝に旦那さんがZWIFTを終え、まだ寝ていた息子を起こして出発の準備。

6時半前には自宅を出たけれど、すでに首都高が大渋滞。10日ということもあっただろうし、今日からお盆休みに突入した人が多かったのかも。トラックやダンプカーよりも、乗用車がものすごく多かった。

行きは旦那さんが運転してくれていて、もうすぐ東名に入るぞーって時に息子がトイレ行きたいーと。三茶で降りてトイレを済ませ、246から東名へ。

その後料金所の先から海老名SA付近までずーーーっと大渋滞になっていて、運転していた旦那さんも滅入ってたと思う。よく息子は音を上げずにガマンできたなぁ。

朝ご飯を食べていなかったのでお腹グーグーのまま、途中の道の駅でおにぎりとパンとブドウを買って、車内でブランチ。お墓参りが出来たのはお昼前。

 

ここから名古屋へ向かう旦那さんを小田原駅で降ろし、息子と2人で帰路へ。

お昼ご飯を小田原周辺で食べたかったけれど、さっき食べたばかりなので全然お腹空いておらず。帰りも東名や首都高が大渋滞だったので、とりあえず海老名SAでトイレ&オヤツタイム。

高速が空いていたら帰りがけにRXBIKEに寄りたかったけれど、断念。。。

 

ちょっと遠回りルートで渋滞を回避し、無事に自宅到着が15時過ぎ。

移動時間全てが車で座りっぱなしだったので、お尻が痛くなっちゃった・・・。息子もよく頑張ってくれました。

 

今夜1人だったお義母さんをお誘いしたら、焼肉屋さんへ連れてってもらった。息子はお肉いっぱい食べたら、もうお疲れで眠そう。

帰宅してシャワーを浴びたあと、宿題をやりながらリビングで寝ていた息子を起こして歯磨きをし、すぐに寝かせた。

 

今日は全然動いていなかったから、摂取カロリーは少なめで乗り切ったぞ。(多分)