息子が実家へお泊まり

旦那さんは早朝から福岡へ行くので、いつもより少し早く起きてお見送り。

 

そのまま朝ご飯までのんびりし、息子と朝ご飯を済ませたら家事を色々と。息子は今日もZWIFTをやると乗り始めた。よく頑張るなぁ。。。

その間に所用とお買い物をサッと済ませて帰宅し、あっという間にお昼の時間。

 

お昼ご飯を食べたら、息子のお泊まりセットの準備をして実家へ向かいたいが、なかなか首都高の渋滞が解消されない。仕方なく少し早めに自宅を出て、夕方前に実家に到着。普段の倍以上の時間が掛かって、ちょっと疲れちゃった・・・。

息子をお願いしてすぐ自宅に帰ろうと思っていたけれど、首都高は行きよりもひどい渋滞なので、夜ご飯は実家で食べさせてもらってしばらく時間潰し。息子は父と母に久しぶりに会えて嬉しそうだった。

 

2時間経ってもまだ渋滞が解消されていなかったけれど、ひとまず息子をお願いして久しぶりの地元散策。行きたかったお店が無くなっていたり、時間過ぎてシャッターが閉まっていたりで全然散策にならず。。。

やっと渋滞が解消し始めたぐらいまで時間を潰し、帰宅したのは21時頃だったかな。

 

シャワーを浴び、明日の天気予報が微妙かもしれないけれど、明日の準備をしてから就寝。