旦那さんのレスキュー/ZWIFT2時間40分

前夜から天気予報がちょこちょこ変わっていたけれど、旦那さんは早朝から出稽古へ。

ということで私は朝7時からZWIFTをやろうと早めに朝ご飯を食べようとしたら、「助けて」と旦那さんから連絡が。

"まさか、事故じゃないよね?"とよからぬ方向を考えてしまったけれど、ひどいパンクに遭い自走不可になったとのこと。

あぁ、、、パンクで済んでくれて良かったぁ~。朝からビックリしたよ。

 

迎えに来て欲しいとレスキューの連絡だったので、ちょうど起きてきた息子に作っていた朝ご飯をそのままパスし、息子には頑張ってお留守番をしてもらい自宅を出発。

結構離れた所まで迎えに行ったので、往復2時間ぐらい掛かって自宅に到着~。

 

帰宅すると、息子は朝ご飯を終えてからZWIFTをしていたので、終わるまで家事を済ませることに。その後旦那さんと息子は越谷レイクタウンへお出かけしたので、今度は私がZWIFTを。

 

まずはCペーサーで15分ぐらい脚を回してから、久しぶりにレースにエントリー。

EVR America West

Cクラス 4位/完走7名

1時間04分46秒・・・162W 174bpm 89rpm

トップとの差 3分16秒

 

とってもキツかったの一言。

4周のうち、残り2周がほぼ単独になってしまったのが苦しかった。

思っていたより頑張れたのは、昨日乗らなかったので心拍もしっかり上がってくれたからだと思う。

レース後もCペーサーで30分ちょっと走ってから終了にした。

151TSS、1,145KJ。

 

遅いお昼を食べてのんびりしていたら、旦那さんと息子が帰宅。

その後夜ご飯の準備を早めにし、お風呂上りに旦那さんの脚のオイルマッサージを。

明日は旦那さんが秩父宮杯なので、朝ご飯用のベーグルサンドを作ってから22時過ぎに就寝。

明日は5時半過ぎには出発だ~。