秩父宮杯の応援へ

旦那さんが秩父宮杯のレースなので、息子に頑張って早起きしてもらい朝5時半過ぎに秩父へ出発。高速道路は思っていたより空いてるな~と思っていたけれど、関越道に入ると結構車が多くなってきた。

 

埼玉県に住んでいるのに、秩父宮杯に出ないと秩父方面はまったくと言っていいほど行かない所だから、かなり久しぶりだな~。

と言っても今回は息子と一緒に行動するので、チームサポートは全然出来ないから申し訳ない限り。

 

旦那さんの出るエリートクラスの受付会場は、秩父ミューズパーク。旦那さんの準備が整った8時過ぎに実走でアップしに行ったので、私と息子は同じミューズパーク内のちょっと変わった子供用自転車が乗れる遊び場(9時オープン)へ遊びに行くことに。

規模は小さかったけれど30分300円という良心的価格で、風変わりな自転車で楽しく遊んでいた。

 

その後もしばらくミューズパーク内の子供広場へ移動し、遊具で遊ばせていたらパレード走行する集団が見えたので。

f:id:x_mizucha:20220905085703j:image

橋のどこかにいるんだろうなー(笑)

 

小腹が減ったので道の駅ちちぶへ移動。自分用のお土産に、くるみ豆腐と酒まんじゅうと黒糖水ようかんとちちぶ餅をゲット~♪(ちゃんと保冷バッグを持参)

f:id:x_mizucha:20220905085601j:image

秩父名物の味噌ポテトをオヤツに食べたけれど、見本より大きくてビックリした・・・

f:id:x_mizucha:20220905085611j:image

息子はまだ遊び足りなかったようなので、偶然にもすぐ近くにあった羊山公園のアスレチック広場へ連れて行った。ちょうどお昼前で少し日差しが出てきたけれど、木陰が多かったから見守る大人は過ごしやすかったと思う。次々と地元ナンバーの人達がたくさん来ていたので、いい遊び場なのかも。

f:id:x_mizucha:20220905085737j:image

そんなに広いアスレチックではなかったから、こっちも安心して見ていられた。

頭から汗びっしょりになった息子が遊び切った表情だったので、30分ちょっとで公園を出て、もうすぐレースが終わるであろう旦那さんと合流するため、ゴール近くの道の駅 龍勢会館へ移動。

f:id:x_mizucha:20220905085750j:image

先に着いていた、こちらも走りきった表情の旦那さんと道の駅内のお食事処でお昼ご飯にした。わらじカツ丼とざるそばのセットに、豚味噌丼とざるそばのセットを3人でシェアした。

f:id:x_mizucha:20220905085802j:image

あぁ、、、今日は全然動いていないのに、炭水化物のオンパレード(汗

 

ここからは私の運転で帰路へ。

ちょっと渋滞があったけれど比較的早めに帰って来れたので、そのまま3人でCREDO。大人はゴウマさんも一緒に3名で。

最初に苦手な腹筋を1人別メニューでやり、その後3分のサーキットトレーニングがひたすら続いて、頭からすごく汗が吹き出たと思ったら、、、ゴウマさんはさらに汗だくになっていて下が汗の池みたいになっていた・・・。

最後に上半身をほぐしてくれて、おかげさまで背中が軽くなった!

 

明日の筋肉痛が怖いぞ・・・。