ZWIFT2時間20分

3連休初日。

天気予報は大きく外れたようで、旦那さんは早朝から出稽古へ。

 

私は7時半スタートでZWIFTを始めようと朝ご飯を終えたら、ゴミ出しをしたり息子の朝ご飯を作ったりと。

で予定通り7時半にエントリーしていたグループライドが始まったけれど、、、エントリー当初2.3倍~2.5倍の表記があったからちょうどいいや~と思っていたのに、10キロ過ぎた辺りからどんどんペースが上がっているような。気のせいじゃないと思う。

よくあるグループリーダーさんが前に出たり最後尾に下がったりでペースも安定しなくて、一定で走りたかった私は全然楽しく走れなかったので20キロぐらい走ったところで離脱しちゃった・・・。

最初からペーサーさんを使って走ればよかったのかな(汗

 

ということで、離脱したあとはCペーサーでしばらく走り、疲れたらDペーサーに切り替え、2時間ちょっと走って終了。116TSS、1,035KJ。

 

お尻周りがだいぶカチコチな感じで、全然思うように踏めなかったからセルフケア。旦那さんがヒジを入れて緩めてくれたので少し軽くなったかも。まだ奥深~い所が硬そうなので、もうちょっとケアしておこう。

 

まだ旦那さんは帰って来ないので、お昼は息子のリクエストで一緒に丸亀製麺へ。

息子も私と一緒でうどん&天ぷら2品取って食べていたけれど、1品目のちくわ天が重たかったのか2品目のレンコン天のほとんどは私のお腹へ・・・。

帰宅して3人で自宅でのんびりしたら、夕方前から麻布へお出かけ。

 

旦那さんの妹さんと合流し、麻布近辺のスーパー巡りをしてお買い物をし、普段見ない食材、調味料や瓶詰め、缶詰やお菓子など見てテンションアップ!楽しいな~。

ピーナッツバターを作る機械もあったりで、すごいや。

 

その後、お店の前で私の母も合流。夜は息子リクエストで中華料理屋さんへ。

息子は北京ダックが食べたいと言ってたので、中華料理でお祝い。皮のパリッとした食感が好きなようで、好きなだけ北京ダックを食べてもらう。よく食べること・・・。

各自からプレゼントを頂いて、息子はホクホク顔。よかったね~。

 

帰りは私の運転なんだけれど首都高に乗った途端、2人とも爆睡モード(笑

寝ている姿が、顔を上に向いて口が半分開いてて一緒だった・・・(汗