つくば方面へお出かけ

昨日の不調で、今日は自転車をお休みしようかなと朝からもう休養日モード。

旦那さんは昨日ロングを走っているからお休み。

 

昨夜たっぷり中華を食べたので、3人とも朝ご飯は軽く済ませ、旦那さんの壊れたクロックスを買いに行こうと阿見のアウトレットへお出かけ~。けれどお店が閉店していたみたいで収穫ゼロのままアウトレットを出た(汗

せっかくなので帰りがけに、私が行ってみたいつくばの地酒専門店へ寄ってもらうことに。

f:id:x_mizucha:20220918204245j:image

地元に根付いた、古くからある酒屋さんなのかな?

入ってみたら、たーくさん日本酒が置いてあって、すごい品揃え!!!見ているだけでワクワクしちゃう。一通り見せてもらってから旦那さんと2種ずつチョイス。

f:id:x_mizucha:20220919143943j:image

私は山形県の栄光富士、栃木県の仙禽。旦那さんは新潟県のたかちよ、千葉県の寒菊。

仙禽は以前1度飲んで美味しかったのを覚えていたのでリピート。そもそもこのお店は偶然にも仙禽を扱っていて、自宅から近い所で仙禽が買えないかな~と調べていたところにヒット。筑波練する際にいつも近くを通っていた所というのもあって、これならいつでも通えそうだ~(嬉

 

日本酒を買ったら帰路へ、帰りにスーパーへ寄りお買い物をして帰宅。

お肉を焼き、おつまみを作って、買ってきた日本酒を1種類ずつ開けてみた。

美味しくてちょっと飲みすぎたかな。。。

f:id:x_mizucha:20220918204304j:image

 

明日も天気悪そうだし、自宅でローラーかなぁ~