ZWIFT1時間40分/息子負傷

朝起きたら、予想通りの筋肉痛。

腕周りは確実にタイガーベント、そして腸腰筋と腹筋の深ーーい所と痛すぎる・・・。

 

2人を送り出したら家事をサッと済ませ、まずは歯医者へ定期健診。

歯がとてもいい状態と珍しく褒められたので、気分がいいな~。

 

お買い物をして帰宅し、軽くオヤツを食べてからZWIFT開始。

今日はほどほどに頑張ろうと、ちょうどあったグループワークアウトにエントリー。

L5のインターバルが2回とその間にL3があったので、1時間以内でちょうどいいボリュームだったと思う。そのあとはDペーサーでじっくりと40分ちょっと走って終了した。92TSS、708KJ。

 

ローラーを終えて少ししたら、早めに旦那さん帰宅。

そしてそろそろ帰ってくるはずの息子が、15分以上経っても帰って来ないなぁーと思ったら、近所のお友達とそのお母さんに送り届けられ、どうやら右腕を痛めたらしい(汗

 

イヤな予感がするなぁ・・・。

 

外見からだと分からないけれど、患部を押すと痛いと言うので整形外科へ行ったら、骨挫傷で全治1ヶ月とのこと。レントゲンだと写っていなかったので何でもないかと思われたけれど、やはり患部に激痛が走るらしくMRIを撮ったら、ヒジの骨の内側が内出血していて靭帯も炎症していたという。

普通はすぐMRIって撮れないと思うけれど、、、すぐ原因が分かってよかったなぁ。

 

ギブスのようにガッチリと固定はしていないけれど、それでもある程度固定してもらい、残念ながら三角巾をつけた姿に。

幼稚園の年少さん以来、2回目の三角巾だねぇ(汗

(↑ちなみにこの時は、お遊戯会の2日前に右肘を骨折した)

 

そして今週金曜は遠足があるんだけれど・・・イベント前に怪我するなぁ。

ということで、しばらくは運動出来ないから大人しくしててもらわないと。

 

早く治っておくれー。