道の駅さかいまで往復ライド

朝起きると、昨日のトレーニングの筋肉痛が・・・。

特にハムのダメージが大きく、寝起きのプロテインをゴクゴクと。

 

2人を送り出し、開店1番でお買い物を済ませたら、外へ走りに行くことに。

週中から週末にかけての天気予報は傘マークが並んでいたので、日差しが強そうだったけれどお外を選択。

 

江戸サイ使って、道の駅さかいまで北上。

意外と横から風が吹いていたみたいで、追い風でもなく向かい風でもない感じ。フォームをしっかり意識して、感触を確かめながら自分なりに考えながら走っていたら、あっという間に道の駅に到着。いつもより到着時間が早かったので、いい感じに走れていたのかなぁ。

でも道の駅の入口には「休館日」の看板が。たまたま私の前を通ったスタッフの方が「今日はお休みなんですよ」って教えてくれた。

(HPで調べてみたら、年に5日お休みがあるようで、今日は偶然にもその日だった)

 

あぁ、、、お目当てのサンドイッチもお休みとかなり残念だったけれど、すぐ引き返して帰路へ。念のためボトルには、パラチノースを多めに入れていたからよかったけれど、かなり暑かったからお水もあと半分ぐらい。

江戸サイを出たあたりでボトルが空になり、自販機で水休憩してから帰宅。

 

なんだかんだと90キロ弱ぐらい走っていたのかな。それにしても暑かった・・・。

10月だというのに、レーパンの日焼けでヒザ上が赤く焼けていた。

3時間半ちょっとで、142TSS、1,314KJ。

 

 

遅いお昼を食べ、息子帰宅後は病院へ連れて行く。1週間経っても痛みが変わっていなかったようで、ギプスでしっかりと固定された。まぁ、怪我した翌日から三角巾外して割と自由に動かしていたもんねぇ(汗

当然ギプスだと自由が効かないから、観念したのか動かし方は大人しくしている(笑

 

病院のあとは公文へ行って帰宅が18時を過ぎてしまったけれど、旦那さんも今日は帰りが遅くなるのでちょうどよかったかな。ここから急いで夜ご飯の準備。