ZWIFT2時間30分

息子を送り出し、お掃除やゴミ捨てなど家事を済ませたら、いつもより早く9時前からZWIFT開始。

9時スタートのグループワークアウトがちょうど良さそうなインターバル練だったのでそれにエントリーしたら、RX&Coの女性クラブ員さんとバッタリ。

思っていたよりキツかったメニューだったけれど、一緒に頑張っていたので、おかげさまで最後までやり切れた。

 

少し流してから、L4で15分×2本のワークアウトへ。

1本目の最初の5分は85rpm前後で、残りの10分は80rpm以下を目標。なるべく低めで意識していたけれど、うまく掛けられていなかったなぁ。

2本目は最初から80rpm以下を意識し、1本目より掛かっている感触があって出力もアップしていたのが嬉しかったけれど、踏めなくなって6分でギブアップ・・・。

掛かるポイントが何となく垣間見えたので、もうちょっと意識してやってみよう。

 

最後にDペーサーで40分ぐらい走ってからおしまいにした。

155TSS、1,124KJ。

 

息子の夏休みから練習不足で落ち込んでいたCTLが、やっとここで上向きになってきたぞ~(嬉

 

夕方から旦那さんはCREDOで、息子も付き添いで。息子が負傷したことをトレーナーさんに伝えたら、すごく心配されちゃったので顔を見せに。

 

夜ご飯は、めったにやらない豚キムチを作り、キャベツをいっぱい添えてご飯もモリモリ食べた。予定していなかったデザートは、CREDO帰りに寄ってくれたシャトレーゼのケーキ♪モンブラン美味しかったな~。