初めてのがん検診

結婚して埼玉に住んで、もうすぐ13年が経とうとしている。

埼玉に来てからというものの、時間があれば自転車に乗って楽しんで・・・を繰り返して過ごしているけれど、40歳過ぎてから色々と考えさせられることや、"ハッ"と思わされたことも。

 

そういえば、毎年健康診断の案内が来ていたけれど受けたことがなく、来年は受けてみようかな〜とは思うけれど、結局は受けずの繰り返しに。

で、今年は心を入れ替えてちゃんと受けてみようと、婦人病がん検診(子宮頸がんと乳がん)の2つを受診してみることに。

初めてのことで少しドキドキしていたけれど、終わってしまえばやって良かったなと。健康が大事なのは頭では分かっているので、これを機にちゃんと定期的に受けなくては。

結果は2週間後らしいのですぐには分からないけれど、どうなっているのか気になるなぁ。。。

 

ということで今日は朝一からお昼近くまで病院。帰宅したら13時近くだった。

遅いお昼を食べ、息子帰宅後は、公文と英語教室の送迎。

英語教室から歩いてすぐの所に、古くからやっていそうな雰囲気のケーキ屋さんがあって前から気になっていたけれど、今日保冷バッグ持参で閉店間際にお邪魔してみた。

とても物腰低いご主人さんは、初めての私に色々と教えてくれ、ここのお店ならではのケーキは売り切れてて買えなかったけれど、季節物のケーキや息子の好きなチョコケーキ、焼き菓子3点を購入。

 

f:id:x_mizucha:20221014111444j:image

帰宅し、夜ご飯はホットプレートのたこ焼きプレートを使って、チキンナゲット風を焼き、最後に平たいプレートに替えて焼きうどん。

デザートは、さっきのケーキと焼き菓子で豪華に。甘さは今まで食べてきたケーキと比べるとかなり控えで、実は私好み!とっても優しい味で、それが繊細な作りに出ていた。あぁ、、、ここは危険だけれど、リピート決定!

偶然にも、今日からこのお店の名物?らしいパンプキンパイの予約を始めたようで。

 

ケーキも焼き菓子もすごく美味しかったから、パンプキンパイもきっと美味しいに違いないだろう。来週、予約しに行ってみようかなー(ぇ