かすみがうらロードレースの応援

旦那さんの実業団レースで、早朝から息子と一緒に霞ヶ浦へ。

昨日息子は自宅からほとんど出ていなかったので、今日はみんなで一緒にお出かけして少しでも気晴らしにと思い。

 

レース会場近くの駐車場に車を停め、まだ日も出ていなかったから周囲はかなり冷え込んでいたので車内で過ごしていた。

日が出始めると日差しが強くなってきて、着ていたウィンドブレーカーを脱ぎたいほどの暑さに。風は秋だけれど、半袖Tシャツでちょうどいい陽気に。

サポートは出来る限りのことはやろうとしていたけれど、ゼッケンをつけたりスタート前に選手の近くに居ることぐらいしか出来なかったかな。

 

今回車を停めさせてもらったお店が、駐車場内でテントを張って出店していたけれど、息子はそこのチビッ子ちゃん達といつの間にか一緒に遊んでいた。相変わらずのコミュニケーション能力(笑

息子はまだ右腕にギプスをしたまま、ビールケースを飛んだりして遊んでいたから、見ていたこっちはヒヤヒヤしていたけれど、先輩風吹かせつつ一緒に遊んでもらってなにより。日差しも強烈だったから汗だくになって遊んでいたようで、瓶のコーラをごちそうになっていたとか。お店には申し訳なかったです・・・(汗

 

エンドウ君、旦那さん、そして優勝したタカオカさん、おめでとうございます!

みんな無事にレースを終えてなによりでした。

 

表彰式前にクラブ員さん達ともお会いでき、これからかすいち(霞ヶ浦1周)に行かれるとか。旦那さんも当初は参加予定だったみたいだけれど、TSSのノルマを達成していたようで、レース後はお先に会場をあとにし、途中でお昼ご飯を食べて帰宅。

 

一旦帰宅して荷物を片付けたら、今度はCREDOへ。

息子はまだ見学で、大人は私達とコグレさんの3人。男性トレーナーさんはキックボクシングの試合なので、女性トレーナーさんでのトレーニング。

三等筋に刺激を入れたあと、腹筋や腹斜筋、のトレーニング。いつもと違った視点からのアプローチだったので、3人とも大悶絶・・・。

 

最後にお決まりのTRXなんだけれど、これも今日初のメニュー。

ハムをメインに、中殿筋も一緒に短時間で崩壊・・・。このメニューに至っては全然こなせず"伸び代だらけ"を感じたので、もう1ランクか2ランク強くなれそうな気がする。

 

おかげさまで、今日も大収穫のトレーニングをありがとうございました・・・。

 

帰りがけにちょっと早い夜ご飯は、お気に入りのお蕎麦屋さんへ。

旦那さんは美味しい日本酒をごちそうになり、大満足だったみたい。息子も大好きなイカリングを食べてご満悦(笑

 

長い1日が終わり、今日は早めに就寝・・・。