TD55ファイナル

TD55セミファイナルの疲労がすごくて、翌日と翌々日は完全休養日。

 

そして本日おきなわ対策練のTD55、今回がラストとのこと。

偶然にも、息子が急遽旦那さんの実家へお泊りになったので参加させてもらうことにした。3日前のTD55セミファイナルの疲労をまだ感じるけれど、ついて行ける所までは頑張ろうかと。

内房フェミニンのアンドウさん、イマムラさんと私の女子3名+ご一緒してくださる男性陣3名の6名で。

 

スタートして長柄から南下して行くけれど、出だしからハイペースでスタート前に冷えていた体がビックリしていたかも。ジワリジワリと長い坂で早くも黄色信号が・・・と思っていたら、既にアンドウさんが千切れてしまっていた(汗

うぐいすラインの信号で隊列揃えて再スタート。県道81号線を南下して久留里方面へ。ここでのアップダウンが地味にキツくてギリギリ久留里まで。

ここでグループは一旦トイレ休憩をするとのことで、アンドウさんと2人で休憩せず先回りしたが、鹿野山へのアプローチ中で既に脚が・・・。後ろからすごい速度差で後発グループにパスされた。

鹿野山へ向かう交差点手前でトイレ休憩していた女子グループと合流したけれど、アンドウさんと私は鹿野山を回避してここから帰路へ。鹿野山へ回ったら、その後帰りが遅くなってCREDOに間に合わないと思ったので。。。

帰りはショートカットせず、みんなと同じルートで戻る。鹿野山へ回らない分、なるべく私は前で走って風除けになって走ってみた。登りはアンドウさんペースで無理しない。平坦ならなんとか走れるかな?と頑張ってみて、意外といいペースで走れていたかも。後ろについてたアンドウさんからは、安定してとても走りやすかったとお褒めの言葉をいただく。今日1番嬉しかったりして。

 

スタート地点近くまで戻ってきて、お互い車に戻るためうぐいすラインで別れ、デポ地へ戻る。ところがデポ地をとっくに過ぎていたようで、ちょっと戻る形になり1つ峠道みたいなのを通って戻ってこれた。。。

 

約4時間半、108キロ、268TSS、1,922KJ

旦那さんに連絡を入れて着替えを済ませて車でゴール地点へ向かっている途中、反対車線に旦那さんの姿を確認!デポ地に戻っていたので、Uターンして結局デポ地で合流。

その後ゴール地点で皆さんにご挨拶をして、帰宅。

 

セミファイナル、ファイナルと参加させてもらいどうもありがとうございました。

みなさん、おきなわはトラブル無く帰ってきてください!

 

 

荷物を降ろして息子を迎えに行き、CREDOへ。今日から息子も復活。

息子は久しぶりで、お友達もいっぱいいたからすごく楽しそうだったな~。

大人は旦那さんと2人で、腸腰筋レーニングが1ランク上がったかも?(汗

めっちゃキツかったし、割とインターバル的な要素も多くて、耐えるだけで精一杯・・・。汗をかく量が尋常じゃなかったかも。

最後に少しマッサージを入れてくれて、今日もありがとうございました・・・。

 

ご飯の支度など主婦業をボイコットしたいぐらいだったけれど、帰りにスーパーに寄って食材を買い、回復食的なご飯を作ってしっかり食べた。

明日もお腹ペコペコになりそうな気がするなー