ZWIFT回復走1時間10分

2人を送り出し、家事をしてからいつものようにお買い物へ。今日も10時過ぎあたりからお腹が空き始めるかもと思っていたので、朝食時のコーヒーにパラチノースを多めに入れておいた。

そのおかげで急に血糖値が下がらずに済んだけれど、やっぱりお腹は空いていたので、帰宅後はお昼を早めに食べてからZWIFT開始。

 

まずはDペーサーで脚を回すけれど、一昨日のダメージが大きくて脚が重すぎる・・・。オマケに筋肉痛もあるから辛い。

その後グループライドにエントリーし、回復走的に2倍ぐらいで走っていたら少しずつ脚が楽になってきた感じ。後半はほんの少し上げてみたけれど、無理せず終盤はまた回復走にして今日は終了。39TSS、431KJ。

 

息子帰宅後は、病院へ。もう腕の痛みは消えてほぼ通常通りに過ごせていたので、今日で通院は終了~。1ヶ月ちょっと、長かったなぁ~。

ということで、しばらくの間お休みしていたスイミングを本日から復帰。病院のあとそのままスイミングへ。しばらく休んでいたから急にスイミングへ通うのは抵抗があったみたいだけれど、病院のあとにオヤツのご褒美を買ったら、大人しくスイミングへ行ってくれた(笑)

 

久しぶりのスイミングは楽しそうだったけれど、ブランクあって背面泳ぎに苦戦していた感じ。まぁ少しずつ勘を取り戻すでしょう。だいぶクタクタになったようで、夜ご飯を食べたら目がとろーんとしていた。

今夜は鶏胸肉と野菜をたっぷり使って、肉野菜炒めにして回復だ~!