ZWIFT故障?ローラー1時間30分

いつも通り2人を送り出し、サッと家事を済ませて、今日は旦那さんが車を使っているので、徒歩で色々と用事を済ませに。

まずは旦那さんの実家に行き、郵便局行って、息子の靴を買って、最後にスーパー。

 

そういえば、今朝のコーヒーにパラチノースを入れ忘れてしまって、案の定スーパーへ行く途中からお腹がグーグーと鳴っていたっけ・・・(汗

 

帰宅後すぐお昼を食べ、少し休憩してからZWIFT開始~。

まずは足慣らしにCペーサーで15分ぐらい走り、次にインターバル練をやろうと思ったら、PCの不調かZWIFTがうんともすんとも動かなくなってしまった。。。

あーあ、、、せっかくのやる気も消えかけ、PCを再起動して気を取り直すも、やはり接続部分に問題が起きて動かなくなってしまったようなので、サイコンについているトレーニング機能を使ってZWIFT抜きでインターバル練開始。

以前自分でトレーニングメニューを入れていた、30秒×30秒の10本があったのでやってみるが、普段やっていない事だから序盤からキツいキツい。

10本やってみたけれど、あまりの出来の悪さになんとなく悔しくて、少し回復走を入れてから再度30秒×30秒を挑戦。半分あたりで心がポッキリと折れそうになったけれど、根性で巻き返して計20本とりあえずやり切った。

多分、この手のインターバル練は10本でいつもおしまいにしていたと思うけれど、こんなにキツかったっけか・・・。もうフラフラだ。

最後に回復走をして終了~。93TSS、635KJ

 

息子帰宅後は、ゆっくりと。

旦那さんは今日CREDOをお休みなので、早めに夜ご飯の準備ができた。

 

今日は早めに就寝。