ツールドひたちなか

↓レースレポートはこちらから↓

note.com

 

チームメイトがおきなわで頑張っている中、我が家はこっそりとツールドひたちなかへ。

 

息子の夏休み以降は全然思うように乗れず、タイミングも色々と悪くて家のことに時間を優先してトレーニングボリュームが落ちきってしまった。生活リズムも落ち着いてきて、トレーニングを再開できたのは10月。外で走る回数も増え、乗るたびにコンディションが上がっていくので、だいぶ落ちきっていたんだなぁと(汗

そして先日参加させてもらったTD55練を2度参加させてもらい、今日のレースに臨んだ。

 

約2時間2分  72キロ

レース中アベレージ 148W 175bpm 89rpm

166TSS、1,083KJ

 

結果的に旦那さんと一緒に優勝できて嬉しかったけれど、リザルト1枚目に載れなかったのがほんとに悔しかったなー(笑

f:id:x_mizucha:20221116120245j:image

自分の中では、集団の前前でずっとローテに加わって頑張って走れていたと思うので、またこのように走れたらいいな~。

 

ひとまず今年のレースは、これでおしまいかな?

来週のもてぎ7時間エンデューロは、息子が2時間エンデューロ キッズクラスに出るので、それを見守るための伴走者として走る。もちろん旦那さんは、7時間エンデューロに出て、大怪我以来のリベンジだ。

 

そういえば、ひたちなかのレース後はいつも通り、CREDOへ。

帰りの常磐道が渋滞していたので、息子はお義母さんにお願いしてCREDOで合流。

レース直後とはいえ、今日も容赦なく腸腰筋やコアを重点的に。そしてタバタ式で追い込んだりもするから、辛い辛い・・・。今日のTRXは全然出来なかった・・・それだけレース中で使えていたと思っておきたい。もうレースとともにダブルでヘロヘロ。

最後はリカバリーを入れてくれて、足が軽くなった~!ありがたや。

 

 

そして忘れちゃいけない、ツールドおきなわでのチームメイトの活躍!

210キロでタカオカさん、140キロでキクさん、50キロでエンドウくん、おめでとうございます!

タカオカさんは残り70キロを独走で優勝って・・・凄すぎる。

広美さんも、女子国際で単独逃げで優勝って凄すぎる。本当におめでとう!!

 

今日はお祝いしたいところだけれど、明日旦那さんが函館で手配してくれた美味しいものが届くので、それでお祝いすることに。なので、今日は普段通りにしてノンアルで乾杯。