W優勝お祝い

今日は埼玉県民の日だそうで、息子は学校お休み。

なので朝は旦那さんを送り出し、まずは溜まった洗濯物をやっつけるところから。

あらかた家事を終えたら、息子を公園へ連れて遊びに行ったけれど、予想通り公園も子供達でいっぱい。

息子は持ち前の能力で、たくさんの子と一緒に遊んで走り回っていた。頭は汗だく・・・。

 

帰りがけにお買い物をして帰宅ー。お昼ご飯を終えたらしばらくまったりして、息子の公文の送迎をし、夜は待ちに待った美味しいもので昨日のお祝い。

旦那さんが先日、函館へ行った際に手配してくれた、いくらとホタテ。

f:id:x_mizucha:20221116122402j:image

f:id:x_mizucha:20221116122409j:image

息子はいくらが大好きなので、いくら丼にして食べていた。(珍しくご飯をおかわりしていた・・・)

f:id:x_mizucha:20221116122505j:image

ホタテの貝柱の大きいこと、そして今まで食べたことのない食感にビックリ!

今まで食べていたホタテは柔らかかったのに、これはシャキッとしっかりした歯ごたえ。こんな角の立ったホタテは今まで食べたことなくて、すごくビックリ。すっごく美味しかったな~。ごちそうさまでした♪

 

ホタテが4個残ったので、明日バターしょうゆ焼きにすることになった。