酉の市

土曜参観日の振替休日で、息子は本日お休み。

旦那さんは朝一で都内の病院へ行くことになっていたので、3人で一緒に病院へ行き、そのまま毎年恒例の酉の市へ行くことになった。

 

まずは病院へ。自宅周辺の道路や高速道路が渋滞していてタイムロスしたけれど、なんとか早めの受付ができたみたい。旦那さんが診察を受けている間、私達は病院内の小さなレストランで時間潰し。

そのあと浅草に移動して、お昼前に酉の市へ。

けれどなかなか周辺のコインパーキングが空いてなくて、探すのに一苦労。。。

f:id:x_mizucha:20221129090043j:image

今日は三の酉だから、やっぱり混んでいたのかもしれない。病院寄ってから来たけれど、今度からは朝一で行くことにしよう。

f:id:x_mizucha:20221129090031j:image

お昼ご飯がてら、裏通りのずらーーーっと並んだ屋台を散策。

息子はたくさんある屋台の数々を見てビックリしていた。フランクフルト、ミニジャガ、わたあめを買ってもらい楽しそう。まぁ子供の好きなものばかり(笑

お気に入りの美味しいベビーカステラが食べたかったけれど、、、ものすごい行列で断念・・・。

実家のお祭りにも来ているから、今度そっちでリベンジかな。

私は台湾か中国?の伝統料理シャーピンを買って、旦那さんとシェア。息子のジャガイモもらったりして、少なめのお昼ご飯にしておいた。

 

帰りがけにスーパーでお買い物をし、息子の公文が終わったら、早めに夜ご飯。

今夜は、息子のリクエストで鶏すき。

冷蔵庫にたんまり貯まってしまった日本酒をチビチビ飲みながらいただいた。既に開いているのが4本あるので、それが終わってから田酒をいただくとしよう。

いつになるかな・・・。