20キロの房総練

朝起きてみて、雨雲レーダーを確認するとしばらくしたら外で走れそうだったので、迷わず支度をして出発~。

でも空が暗いし全然日差しが出る気配が無いし、千葉県に入ってしばらくしたら雨がポツポツ降り出すしで、先行き不安に。。。ひとまずデポ地に到着したらザーっと雨が降ってきた。あれれ、、、こんなハズじゃ・・・。

f:id:x_mizucha:20221218211230j:image

私よりも先着していたと思われる、自転車乗りの人はこの雨で帰っちゃったみたい。

雨雲レーダーを確認しながら雨雲が通り過ぎるまで車内で待機し、空が少し明るくなってきたのでそろそろ走れそうかな~と準備をしようと車を降りたら、先日不運なケガに見舞われたバンバさんとバッタリ。お声かけていただき、お元気そうでよかったです。(バンバさんグループは、雨の影響でデポ地変更のため南下したみたい)

 

私は空が明るくなってきたので出発~。

降ったあとだから路面がすごくビチャビチャ。雨対策をしてこなかったから、走り始めてすぐから水しぶきで、ヒザ下が濡れる(汗

なんとか雨雲をよけて20分ぐらい走れていたみたいだけれど、それも束の間。空が再び真っ暗になって、雨が降ってきた。あーあ。。。

しかも今向かっている方角はさらに空が真っ黒で、これはずぶ濡れになりに行く自殺行為なので、引き返してもう戻ることにした。

車まで残り1キロぐらいでザーザーの雨に当たってしまい、シューズはグズグズに。急いで戻るが赤信号ストップ(汗 

 

急いで自転車をしまい、車内で暖を取っていた。足が冷え切ってしまって危険だったなぁ。結局走行時間50分で、約20キロ。47TSS、334KJ。

すぐ着替えて、帰路へ。

 

帰宅して洗濯、シューズ乾燥、自転車のお掃除とやること多く非効率だったなぁ・・・。

こんな日もあるか。

 

 

お昼前からお義母さんも一緒に、新三郷のららぽーとでお買い物をして移動し、お昼は息子の大好きなお寿司をご馳走になってしまった。

一旦帰宅したら、今度はCREDOへ。先週受けられなかったから1週空いてしまい、すごく憂鬱。息子はお友達と、大人はゴウマさんも合同で3人一緒に。初めてやったトレーニングがもうキツすぎて・・・。特にTRXにスパイダーはすごくキツかった、、、どうしても腰が反りやすいからもうちょっと意識しないとなぁ~。終わった直後からヘロヘロ。

ひとまず年内最後のCREDO、今年も大変お世話になりました。