ZWIFT2時間35分

いつも通り午前中は早めに家事とお買い物を済ませ、軽くオヤツを食べて12時前からZWIFT開始。

 

今日は13時スタートのグループワークアウトにエントリーし、それまでの間はBペーサーで1時間ぐらい走ろうと思っていたけれど、出だしでサイコンのスピードが反応しなくて原因判明(電池切れだった・・・)するまで時間を要してしまい、、、Bペーサーで走れたのは45分ぐらいかな。Bペーサーで走るのはあまりやらないけれど、集団から切れていく人が次々といて、ペースの上げ下げが多かったような。集団内で落ち着いて走るのが大変だった。

その後グループワークアウトへ。ケイデンス指定があって、2分95rpm、1分105rpm、30秒115rpmケイデンスを上げていき、1分レストを挟んで5セット。

ケイデンス練習したかったので、私には最適なメニュー。30分ちょっとで終わったので、あとはまだルート完走していない所を2.5倍ぐらいで坦々と走ってからおしまいにした。144TSS、1,150KJ。

 

息子も帰宅し、ローラーのあとは夜ご飯の仕込み。

夕方から旦那さんと息子が今年最後のCREDOへ行っている間に、煮込みハンバーグを作って帰りを待つ。

今日も3人揃って、21時半には就寝。