ZWIFT2時間10分

今日もまだ筋肉痛が背中から腕周りにかけて残っているけれど、もう大丈夫かな。

 

旦那さんを送り出し、息子は冬休みの宿題の追い込みで、私は家事を済ませたりと。

その後一緒にお買い物へ行き、昨年のダウンジャケットが小さくなってしまった息子のダウンジャケットを新調しに行ったりと。

これで午前中が終わり、帰宅してお昼ご飯を食べたら、午後も息子は宿題などを。私はZWIFTを。

 

今日は頑張れそうだったので、まずはちょうどあった1時間ぐらいのグループワークアウトにエントリー。ケイデンス指定で追いこむメニューが結構キツくて、終盤は何度か心が折れそうになったけれど、なんとか完遂して次にレースにエントリー。

結構参加者がいたので、先頭集団に残れたらいいなぁ~とスタート。スタートからガンガン上げていく人が多くて、いつものようにゆっくりスタートしていたら速攻千切れていたと思う・・・。

偶然にも掛け出してスタートしていたから、先頭集団について走れていた。ほぼ平坦のルートだけれど、一瞬でも気を抜いたらスルーッと離れてしまいそうだったので集中して走っていたと思う。

ずっと先頭集団で走れていて、最後のゴールスプリントは早掛けし始めた人達の少し後ろで一応もがいてみたが、重量級の人達には全然及ばず。けれど68人中の10位だったので、上出来だったかも。

最後に回復走をしてからおしまいにした。146TSS、1,016KJ。

 

旦那さんは仕事先から一足先に房総入りしているので、今夜は息子と2人。

ZWIFTを終えたら、夜ご飯の準備にとりかかりつつ、早めにお風呂に入ってから夜ご飯を作って2人で食べ、食後は明日持参するチキンビリヤニの仕込みなど。。。

22時頃に仕込みが終わり、あとは荷物の準備などがあるけれど明日やることにして早く寝よう。。。