実家→房総へ

朝少しゆっくり起き、息子と朝ご飯を食べ、家事を終えたら荷支度の最終チェック。

車を何度か往復して自転車と荷物を積み込み、お昼前に自宅を出発~。

首都高は空いていたのであっという間に着き、お昼ご飯は息子のリクエストでハンバーガー屋さんへ寄り、テイクアウトにして実家で食べた。

 

母がもう少ししたら帰ってくるけれど、こちらも早く出発する関係で弟に息子をちょっとの間お願いして、私も房総に向けて出発。日差しがポカポカで、運転してて気持ちいいな~。

 

旦那さんグループが朝の房総練を終え、みなさんまったり中に私も到着。

夕方から、みんなでプチ宴会開始。各自持ち寄ったウィスキー、日本酒などで、よく飲み、よく食べ、よくおしゃべり。

旦那さんが行きにコストコで調達しておいた前菜、コバヤシさんがこの日のために釣った大きいスズキはアクアパッツァにし、最後の締めはパスタで。

f:id:x_mizucha:20230109140638j:image

f:id:x_mizucha:20230109140646j:image

私も前日に仕込んでおいたチキンビリヤニを作成。

f:id:x_mizucha:20230109140724j:image

2ターン作ればよかったかもしれないけれど、残るかもと思って1ターンだけ作ったが、全然2ターンでよかったみたい。まだみんな足りなそうだったから早めにコストコの巨大チーズケーキを出したけれど、これも瞬殺であっという間に無くなってた・・・。

 

私はウィスキーはよく分からないので、日本酒を少しずついただいて、にんまり。

f:id:x_mizucha:20230109140716j:image

基本的にどれも口当たり軽くフルーティーで、つい飲みすぎちゃいそうなお酒ばかりで危険。。。どれも全部美味しかったな~♪

 

よく食べ、よく飲み、よく笑っておしゃべりと、あっという間に時間が過ぎちゃった。

明日はRX&Co.のクラブ員さんと一緒に、のんびりと房総オヤツサイクリング。