ZWIFT3時間30分

朝は少しゆっくり起き、天気がちょっと怪しそうだったけれど旦那さんは朝から出稽古へ。

私は息子と朝ご飯を食べ、家事やゴミ出しなどしてからZWIFTを。

 

Cペーサーで2時間ぐらい坦々と乗るつもりでいたけれど、アジア130キロのCクラスにチームメイトのTOMIくんを発見したので、間もなくスタートのなか慌てて準備して少しだけアップしてすぐスタート時間。

 

なるべく坦々と走りたかったので序盤は無理せず走りたかったけれど、1ヶ所だけ短い登りでインターバルがかかってしまうのでここは合わせていた。しばらく大きな集団で走っていたけれど、後ろからきたBクラスと合流した途端にCクラスはバラけ、Bについて行く人、私のように坦々とが目的でペース変えずに走る人とに分かれた。

余裕そうなTOMIくんも一定で走っていたので一緒に走れていたけれど、中盤あたりで辞めちゃったみたい。あー、残念。。。

 

その後ペースが同じだった集団でゴールまで走ることになる。

久々のアジア130、乗り込みが出来ていないと完走するだけでキツかった・・・。

204TSS、1,719KJ。

 

 

私がゴールするちょっと前に、旦那さんが出稽古から帰宅。

その後雨が降ってきて、お昼は近所の町中華屋さんへ。

午後はのんびりと過ごしていて、冷蔵庫にあった卵、牛乳、Kiriのクリームチーズを使ってイタリアンプリンを作ってみることに。レシピは結構な量のクリームチーズと砂糖を使うみたいだから、いつもの私の勘で減らして作ってみた。

 

初めて作ったイタリアンプリン。

本当は今日1日冷蔵庫でしっかり寝かせて明日食べようと思っていたけれど、息子はガマンできなかったみたい(笑

見た目は美味しそうに見えるけど、味はどうかな・・・。

f:id:x_mizucha:20230115133455j:image

クリームチーズが入ってるから、舌触りに重みがある。息子も旦那さんも美味しいと喜んでくれて、あっという間に完食寸前。よかったよかった。

私は固めでカラメルは苦いのが好きだけれど、息子も食べられるように今回の仕上がりに。

これを基準に好みのプリンに近づけていけばいいのかな。

一応少しだけ残しておいて、明日まで寝かせたのも食べてみたい。

 

今日は息子を外へ連れ出せなかったので、明日はどこへ行こうかな~。