ZWIFT2時間

いつも通り2人を送り出し、家事とお買い物をササッと済ませ、お昼からZWIFT開始。

 

今日はじっくり走ろうと長めのグループライドにエントリーして、Cペーサーについて走ろうと思っていたけれど、開始直後から3倍ぐらいでペースの合う集団がいたのでこっちに切り替え。

途中で出てくる登坂区間も抑え目で走りたかったけれど、やはりそうはいかず最初のだけは少し上げ気味で走っていた。なかなかいいペースで走れていたけれど、集団から飛び出る人がいたりでなかなか落ち着かず。そんな中、私は無理せずなるべく一定で。

2回目の登坂区間もグッと上げていく人がいたけれど、ここも無理せず徐々上げで。ここからゴールするまでの残り5キロぐらいから単独になったけれど、なるべくタレないようにSST付近で坦々と走れてゴール。

ちょうど1時間ぐらいを、SSTぐらいのアベレージで走れたので意外と頑張れていたみたい。Carson効果がバッチリ出ていた。

 

このあとCペーサーの集団で40分ちょっと走り、最後に流してからおしまいにした。138TSS、1,033KJ。

 

息子帰宅後は、歯医者と公文の送迎。

夜はSTAUBの鍋に野菜たっぷりのポトフを作ったけれど、あっという間に完売。