アスレチック3時間エンデューロ?

早朝はいつものように旦那さんがローラーをやるかと思っていたけれど、休養日にしたみたいなので、息子のリクエストで野田市清水公園(規模の大きいアスレチックが有名)へ行くことに。

 

午前中早めから行って、お昼近くまでたっぷりと約3時間遊びっぱなしの息子。

一通りアスレチックを全コース回って、私も時々一緒にやってみたりと。ほとんど休み無く遊んでいた息子は、すごい体力だな・・・。

この時期なのにポカポカ陽気だったけれど、さすがに水上コースで水の中に落ちたらイヤなので、そこは回避。けれど息子はなんだか根拠の無い自信?で水上コースを進んで行くからビックリしちゃった(汗

奇跡的に水の中にドボンは無かったけれど、息子よりも年上のお兄さん数名は水中にドボンしていたとか・・・。

 

去年の夏にもここに来ていて、その時にできなかったアスレチックが今回いくつかできるようになっていたようで、大きな成長を感じるな~。

 

アスレチックをあとにして近くのパン屋さん"トイット"でお昼ご飯の調達。

f:id:x_mizucha:20230220172411j:image

住宅街にあり、自転車ラックが設置されていて自転車に優しいおしゃれなお店だったな。

f:id:x_mizucha:20230220172405j:image

車内でチェダーチーズのホットドックとクリームパンを食べながら、目黒のRX BIKEへ移動。

だいぶ柔らかいパン生地は甘めに感じた。固めのバゲットサンドを選ぶべきだったか・・・。

 

RX BIKEでは、私のZWIFT用練習ホイールの修理依頼と、ジャージの受け取りを。

帰りがけに江戸川区ロピアへ寄って、夜ご飯の食材調達。大きなタラの身とお刺身2点と焼き鳥をゲットし、夜は亀泉2種類の飲み比べ。

f:id:x_mizucha:20230220172439j:image

白ラベルは相変わらず甘くスルスルと飲めてしまって、旦那さん好みな女子受けタイプ。珍しいと買ってみたピンクラベルは、白ラベルとお米が違うだけみたいだけれど、香りに角があって酸と飲んだあとの雑味が目立ったかも。

お米が違うだけでこんなにも味わいが違うのかぁ~。