1人で勝手にBOSO century ride 残り半分

12日に前半部分を走ったので、今日は残りのルートを走ってみようかなと。

旦那さんグループは、周回練。

 

昨夜から風が強くなってちょっと不安だったけれど、今朝になってもそれは変わらず。

北風が強いので、風が冷たいなぁ。

 

7時半過ぎにスタートし、まずは前回終了したポイントへ向かうため約45キロ走ってその地点へ行くが、この時点で既にアップダウンな所ばかり(汗

最短距離で行ってもよかったけれど、なんとなくそれはイヤだったのでゆっくりでもいいからマイペースで走って、やっと後半部分のスタート。

 

国道410号を下り、鴨川有料道路の登り&房総スカイラインは強い向かい風で思うようにスピードが出ず。この先も比較的向かい風多めだったけれど、坦々とルートを走って約98キロ地点。最後は鹿野山の郵便局側からのキツい登り。これが終わったら私の中ではゴールなんだけれど、あまりの強風で危険回避のため、スタート&ゴール地点が違えど前回+今回のルートでおおよそグルッと1周終了。

なかなか走り応えのあるルートで、楽しかったな。

 

ここからは保田へ戻るので、465号線→もみじロードで戻ることに。ポケットの補給食は全部食べきってしまい、そろそろ何か食べておかなくちゃなーなんて思いながら走っていたら、もみじロードの中間あたりにある水汲み場でキャンプテントを張ったコーヒー屋さんを発見。食事をするという感じではなさそうに見えたのでそのまま通過して走っていたら、やっぱりお腹が減ってきてしまい・・・

とさっきのコーヒー屋さんに寄ればよかったかなと後悔しながら走っていたら、左手にキッチンカーがお店をやっていたので、迷わずピットイン。

f:id:x_mizucha:20230227123046j:image

サンドイッチ2種類とブリトーを作っているそうで、お腹ペコペコだった私はつい「ボリュームが1番あるのはどれですか?」と聞いてしまった・・・。ブリトーが1番ボリュームありそうだったので、ブリトーとカフェラテを注文。

f:id:x_mizucha:20230227123107j:image

ブリトーは日によって中身が違うそうだが、今日はチキンブリトーだった。

中はチキンがゴロゴロ入っているし、ご飯と野菜もぎっしりですっごく美味しかった。これで600円はビックリ!カフェラテも丁寧に淹れてくれていたので、きっとコーヒーも美味しいと思う。

待ち時間に店主さんと色々話していたら、我が家の近所に住んでいたという偶然話しも聞けたし楽しかった。ここは間違いなくリピート決定!!!

平日はやっていないそうで、土日の11時~15時ぐらいに開店しているとのこと。

 

お店の敷地から自分でコツコツ作ってやっと出来たお店らしく、何でもご自分で作っちゃうそうなので、今度行った時は自転車ラックの設置をお願いしてみようかな。

 

ブリトーとカフェラテのおかげで完全復活し、保田ハウスまではあっという間。

頼朝桜と菜の花が満開で、すごくキレイだった。

f:id:x_mizucha:20230227123158j:image

5時間半弱、約127キロ、278TSS、2,182KJ。

 

夜はとしあきさんとカガワさんも一緒に、4人でアクアパッツァを。

f:id:x_mizucha:20230227123211j:image

日本酒も揃って、美味しくいただいちゃった。美味しかったな~。

f:id:x_mizucha:20230227123221j:image