息子ダウン

息子の学校は今日卒業式のため、在校生は臨時でお休み。

 

旦那さんを送り出して家事を終えたあと、まずは朝一で息子を歯医者へ。

このあとそのままお買い物へ行こうと思ったけれど、息子が体調悪そうなことを訴えるので一度帰宅し、息子は自宅で大人しくしててもらい、1人でお買い物へ。

 

息子のリクエストでお昼は鶏の唐揚げとのことで、お気に入りの町中華屋さんの唐揚げをテイクアウト。一緒にお昼を食べたあと、息子の体調が急降下して38度近くの発熱(汗

唐揚げが食べられる胃腸の強さはあったようだけれど、全然予兆が無かったのでビックリしたなぁ。ひとまず吐き気は無さそうなので、寝室でお昼寝させて様子見。

午後は少しZWIFTをやろうと思っていたけれど、さすがに乗る状況ではなかったので息子の様子を見ていた。熱が少し下がったと思ったらまた上がったりで、いつも動き回っている息子がずっと横になったままで、最低限の時だけしか立ち上がらなかったので、よほど辛かったのかも。今週はいつも以上に動き回っていたから、疲れが溜まっちゃったかなぁ~。

夕方から公文と英語教室があったけれど、もちろんお休み。

 

息子の夜ご飯には、野菜を細かく刻んだ野菜スープを作って少し食べもらい、念のため旦那さんとは別部屋にして早めに寝てもらった。

私が寝る頃には、息子の頭がびっしょりと汗をかいて寝ていたので、明日にはきっと治っているだろうな。明日は2年生最後の終業式だから、なんとか休まない方向にいくといいな。

 

そういえば最近のCREDOの筋肉痛は、体のふかーい所からジワジワとくるから筋肉痛の質も変わってきているのかな??どちらにしろ痛いに変わりはないんだけれど・・・(汗