ZWIFT回復走1時間10分/3月の記録

朝ご飯を終えたあと、旦那さんが息子を連れてリクエストのスポッチャへ遊びに出かけてくれたので、その間にZWIFTで回復走を1時間。CREDOのダメージもあって回復走がやっとだった・・・。

33TSS、403KJ。

 

旦那さんの実家に寄って息子は本日お泊まりさせてもらい、明日保田で合流。旦那さんは実家のお引越しの荷物など積んで帰宅し、今度は私達の荷物と自転車を積んで保田へ出発~。

(この時、私の荷物&ジャージ類など一式入ったカバンが、まさかマンション入口に置き去りになっていたのは知るよしもなく・・・)

 

早めに到着して軽く保田ハウスのお掃除をして一休みしたあと、夜ご飯の準備。気になっていた安房勝山駅へ入る交差点にある、お肉の自販機へ。けれど欲しいのが無かったので、ずーっと前から行ってみたかった保田のお肉屋さん”肉のまつき”へ初入店。

お店に入ったらお肉類のメニューと、揚げ物類のメニューとお品書きが2つ貼ってあるだけで、ショーケースや見本の写真などがないから全然どんなものなのか分からず(笑)。店主に1つずつ気になったものを聞いていた。

その中から、味付鶏100グラム150円と、自家製チャーシューをお願いした。

f:id:x_mizucha:20230402202618j:image

味付鶏を頼むと店主が鶏モモ2枚を片手に持って来て調理台に置き、何か調合されたスパイス?みたいなのを全体にまぶし、トレイに入れてラップをしてくれた。

f:id:x_mizucha:20230402202606j:image

でチャーシューは時間も経って固くなっていたので、帰って湯せんで温めてみたけれど、カチカチなスタイルなのかな。結構しょうゆの辛さが強いから、別容器で付いていたタレはほんの少ししか使わなかった。

f:id:x_mizucha:20230402202629j:image

味付鶏は、失礼ながらあのお店からは想像付かない味付けで、パプリカパウダーがメイン?のなかなかスパイスの効いた味付けになっていてビックリ。

f:id:x_mizucha:20230402202638j:image

とても上手な味付けで、もっとこのお店に早く行けばよかったなぁと。

今度は、気になったスタミナ肉(冷凍肉)や、揚げ物メニューにも挑戦してみたいかも。

 

旦那さんはウイスキーを飲みながらお肉を食べたりで、18時過ぎにはいい感じになって寝てしまっていた。でその隙に荷物を部屋に上げようと私のカバンを探していたら見つからず、車の中を探しても無い・・・。

自宅を出るときに、旦那さんが私のカバンと自転車を下へおろして積み込み作業をしていたから、旦那さんを起こして聞くと自宅マンションから車に積んだ覚えが無いと。

 

えーーーーーー、そんなぁ(汗

てっきりカバンはギュウギュウなお引越し荷物と一緒に車内にあると思い。。。

 

あーあ、ジャージ類一式無いから明日のライドが出来なくなっちゃう・・・。

幸い私はお酒類を飲んでいなかったので、19時頃だったかな?カバンを取りに自宅に戻ることにし、保田ハウスから自宅に向けて出発。

で、到着したものの、その現場には私のカバンがどこにも無くて、テンション下がりっぱなし。。。

ひとまず自宅でシャワーを浴び、明日のライド用ジャージや最低限の衣類をリュックに入れて再び保田へ。

 

22時を過ぎてしまい、既に到着していた篠さん夫妻を待たせてしまい、少しお話ししてから就寝。

 

なんとか明日のライドはできるけれど、生活用品が入ったカバンが無くてすごく不便だぁ・・・。

 

 

今月は約921キロと先月よりは走れていたが、実走が2回だったのは残念だった。スキー旅行もあって、休養日は12日と結構多かったかも。

さっそく明日4月1日は房総を走れるので100キロぐらいいけたらいいな~。