下総クリテDNS

4時に起床し、4時半ごろに保田を出発。

ふくらはぎの痛みが昨日とほぼ変わらず、今日も歩くのがやっとなためレースはDNSすることにした。

会場へ近づくに連れて雨も降り出し、昨日よりは風が弱いのがまだ良かったか。

 

息子は以前お世話になったキッチンカーへ挨拶に行ってる間に、2時間エンデューロに出る旦那さんとチームメイトの応援。スタート前までは暖かかったけれど、スタートして30分ぐらいで急に気温が落ち始め、風が冷たくなった。

寒くなってくると(ヒザ出しで走っている)ボスの体調が急変するかも?と、2時間終わるまではなるべくコース沿いに居ることにした。表情がとてもキツそうだけれど、そのボスの後ろを常に走っている旦那さんもGDRで頑張っている。

雨脚も少しずつ強くなっていく中、2時間無事に終えて、今度は息子の試走の時間。

ゴール直後にボスが低体温になってしまい、我が家の車にあった毛布をゴウマさんにお願いして、旦那さんは息子の試走に付き合ってもらった。

 

息子のアンダー9。

雨も結構降ってきてるけれど、スタートラインに立つみんなは大人と違ってすごく薄着(汗

震えながらスタートを待つ姿に、こちらは心が苦しくなっちゃった。

 

息子はスタート直前までおしゃべりが耐えなかったけれど(汗)、無事に2周走って8位でゴール。雨の中、頑張りました!

息子のレース後は、すぐ会場を撤収して帰路へ。

 

道の駅 発酵の里こうざきに寄って味噌や梅干しなど買い、帰りのオヤツも各自買って渋滞無く帰宅。帰宅しても、荷物などの後片付けがいーーーっぱいで大変だった。

会場で冷えてしまったから、お風呂はみんなで早めに入って、夜ご飯は冷蔵庫にあるもので簡単ご飯。

 

長かったGWも今日でおしまい、明日からまた通常の日々が戻ってくる。