津田沼までドライブ

朝起きたら月のものが来ていたので、今日は自転車はお休み決定。

 

2人を送り出したら家事を終わらせ、保冷バッグを準備して津田沼までドライブ。

前から気になっていた"セブンイレブン 津田沼店"に行ってみたくて。

f:id:x_mizucha:20230511055827j:image

入店してまず目についたのが、おすすめの日本酒がすぐそこに置いてあった(笑

で奥の冷蔵コーナーへ向かっていくと、地酒はもちろん、ビール、焼酎、泡盛、ワイン、ウィスキーと、陳列棚にいーっぱい。ここは酒屋さんがメインなのかな?

我が家の近所にも1軒似たようなセブンイレブンがあるけれど、そこよりもさらにすごい品揃えで、ビックリしちゃった。。。

 

結構時間をかけてじっくりとお酒を見ていたと思う。まだ朝の10時ぐらいなのに(笑

で、あれもこれも欲しくなったけれどその中から2本、旦那さんも好きそうな低アルで甘旨系かな~?と思ったのをチョイス。

f:id:x_mizucha:20230511055850j:image

あたごのまつの春のお酒(11%)と、初の香川県のお酒(6%)。

楽しみだな~♪

 

帰りは高速道路でビューンと帰ろうと思っていたら、事故渋滞が発生していたので、往復下道。帰りがけにスーパーに寄って帰宅。午前中いっぱいかかってしまった・・・。

午後も、済ませておきたいことをやってちょっとのんびり。

 

夕方からは旦那さんと息子がCREDOへ。その間、私は夜ご飯を作って先に食べたりと。

津田沼セブンで買ったあたごのまつを飲んでみたけれど、ガス感がすごくてピッチピチ。いちごかのような酸味もあって面白いけれど、甘い感じもなく、それでいてキレていくから、これ単体だと物足りないかも?

 

2人が帰ってきたらすぐご飯の準備をして、3人揃って早めに就寝。。。