読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高石杯の応援/Lupin(ラパン)

旦那さんが(1番不得意らしい?)クリテリウムのレースなので、早朝から埼玉の大宮へ。
レース会場付近は、いつもよく荒サイで走っていた近くなので、自走の方が早かったりして(笑

現地に着くと気温は低くて寒い、、、日中は風が強くなる予報が出ていた。

旦那さんのカテゴリは予選で2組に分かれ、旦那さんは名だたる強豪が揃う1組目。
私もメンバーが偏っているのでは?と思うぐらいだったけれど、頑張ってもらわなくちゃ!
だいぶ弱気な旦那さんだったのは珍しかったな。

学生の予選が時間を押してしまっていて、旦那さんのカテゴリの人達は冷たい強風にさらされながら召集場所で待機。
みんなガタガタ震えていて、見ていてかわいそうだった。

9時10分開始予定だった予選は、45分押して開始。
9時55分スタート

3キロ弱のコースを5周回する短い予選。

1周終わって先頭集団の最後尾ですごくきつそうだった旦那さん。
前日にしっかりと脚をマッサージしたのに、様子が変だ。
きっと召集場所で冷えちゃったに違いない・・・と思ったらそうだったみたい。

体が動かなかったようで、予選落ち。残念。。。

強風の中、40キロ以上で走るんだからすごいなぁ・・・お疲れさま〜
一足先に会場をあとにして、私のベーグル探検に付き合ってもらうことに。


気になっていた"小春日和"の姉妹店の"Lupin(ラパン)"へ。
小春日和の食べログこちら
Lupinの食べログこちら

小春日和のベーグルがここで買えるらしく、小春日和は土日がお休みなので、ここで買えるチャンスだった!


プレーン、抹茶大納言クリームチーズ、キャラメルショコラ、ハムポテトのサンドイッチベーグルの4種類を購入。

これはサンドイッチ

生地はプレーン。ポテトサラダがたっぷり、ハムは自家製かな?スモークされた香りがすごくよかった。
具沢山でこれで400円。OZO BAGLEやまるなかベーグルのサンドイッチに比べるととても安い!
食べ応えもあって美味しかった。サンドイッチランキング3位にランクイン。

プレーンはかなり軽いソフトタイプ。噛み応えがぜんぜんなくてサンドイッチのプレーン(こっちは時間が経っていて固かったのかも)と同じとは思えないぐらい別物に感じた。
生地は美味しかったけれど中はスカスカで、噛むと生地はつぶれたままだったので私の好みではなかった。

けれど他のベーグルは外がむちっとしていて噛み応えがあるし、キャラメルショコラはすごく美味しかった。
基本のプレーンは何であんなに違ったんだろう。最後まで疑問が残った。