2018-01-01から1年間の記事一覧

旦那さんと大晦日ライド/12月の記録

約4時間 105キロ TSS170ぐらい 昨日の単独練で結構脚にきていたけれど、出稽古していた旦那さんも同じ様子。 お義母さんが息子を見ててくれるとのことで、お言葉に甘えて回復走がてら2人で走りに行くことに。ルートは旦那さんのリクエストで、昨…

単独 房総練

105キロ 約4時間10分 TSS231 旦那さんは早朝から出稽古に出かけ、私は朝8時頃に出発。北風が強めで、いつもより冷たい気がする。まぁでも日が出ていたので、最強の防寒まではしなくてもいいかな。 今日は房総半島をグルッと回ってこようかな~…

房総へ移動

昨日は息子がお泊りだったので、朝はいつもよりゆっくり起きて朝ご飯。 でもそうゆっくりも出来ず、年内最後のゴミ捨ての日だったので捨てられそうなものはあらかたゴミ袋に入れてスッキリ!! 車に自転車と荷物を積み、息子を迎えに行って房総へ移動しよう…

自転車忘年会

朝は昨夜のお肉を薄切りにし、たっぷり挟んだベーグルサンド。 それにしてもカチコチになった脚は困ったなぁ。セルフケアに徹して、今日はお休み。なかなか回復してくれないなぁ・・・ 今夜は自転車関係の忘年会に急遽お邪魔させてもらうことになったので、息子…

ローラー65分

昨日とおとといはタイミング悪く自転車お休み。TSBも大幅にマイナスだったのでちょうどよかったかも。 今日はTSBが-2.6だったし、2日休んだのでローラーをと思ってZWIFT立ち上げてメニューをやることにした。以前やったのと同じインターバル…

息子の通院

ずっと旦那さんの実家で遊んでいた息子は、何だか今日はお疲れモードに見えたので、自宅でゆっくりしてもらいつつのんびりと過ごしていた。 夕方前に息子が通院だったので、それまでは先日雨でドロドロになったフレームとホイールのお掃除。チェーン周りは旦…

脚が思うように動かず

昨夜息子はお泊りだったので、おかげさまで熟睡。けれど脚は疲労でパンパンだ。 旦那さんを見送ってから何度かお洗濯してお掃除と、溜めた家事をしてからお買い物へ。 お昼過ぎに旦那さんの実家へ行ったら、息子はたくさん遊んだようでオネムだったから寝か…

房総大周回練/結婚記念日

佐々木さんご一行様含め朝からさらに7名の参加者が集まり、12名で房総大周回練。 うち女性は私含めて4名。 約4時間 TSS 218 約97キロ まずは周回コースまでゆっくりと先頭交代しながら走り出したけれど、、、またもや先頭出る時や坂で上げる人…

房総グルメサイクリング

お久しぶりな佐々木さんとそのお友達の2名の3名が合流して、房総グルメサイクリング。翌日はキツイ練習があるから、ゆっくりサイクリングと言ってたんだけれど・・・ 約3時間50分 約104キロ TSS 162 順調に先頭交代しながら走っていたけれど、序…

ZWIFTで初レース

旦那さんは予定通り外で練習へ。 私は息子がいなかったから、いつもより少し遅く起きて睡眠をしっかり確保。軽めのご飯を食べてからZWIFTを立ち上げた。女子限定のレースがあったのでエントリー。24名だったけれど、どんなものなのか試しにやってみた…

静かな自宅

息子が今日からじいちゃんばあちゃんと先に房総入りすることになっているので、お昼ご飯は息子と旦那さんの実家で一緒に食べ、そのあと3人の出発を見送ってから帰宅。 なんて自宅は静かなんだろう・・・(笑 旦那さんは外で練習しに行くみたいだけれど、私は3…

ローラー75分/コストコ

息子は今日も元気に登園。旦那さんはゲホゲホの咳がまだひどくて、病院へ行ってから出社。 私はもう鼻水は止まったけれど、あとは急に咳込む時があるのでマスクは欠かさず。それさえ治ればほぼ良くなるのになぁ~ 息子が帰ってきてお昼ご飯を食べ、午後は少…

シュトーレン

毎年この時期になるとシュトーレンを購入していたけれど、昨年はササモリさんのお手製シュトーレンとコストコのシュトーレンを。 今年もササモリさんお手製のシュトーレンをもらい、美味しくいただいた。 せっかく手間ひまかけて作ってもらったのに、1日で…

ローラー85分/また咳が・・・

昨日は家事に専念していたので自転車は乗らず。 今日から息子が午前中で終わるので、帰ってくる前にお洗濯とお掃除とお買い物を済ましておいた。なんだかせわしない。 息子帰宅後、お昼ご飯にオムライスを作ってみた。写真撮る前に、息子がケチャップに触れ…

息子4歳3ヶ月

今日で息子が4歳3ヶ月に。 相変わらず数字が大好きな息子だけれど、最近はそれを英語で言うことが多くて、3桁の数字なら英語で言えるんじゃないかな?数字に関する興味がどんどん増えていて、見ていてとても面白い。 また英語じゃ飽き足らず?ロシア語、…

ウィンターサイクルマラソンin袖ヶ浦の応援/単独 房総練

息子はじいちゃんばあちゃんの所でお泊りだったので、昨夜はおかげさまで熟睡できた。旦那さんは体調はまだまだだけれどレースには出られそうと判断し、朝5時頃に私の運転で出発。旦那さんには、少しでも車内で休んでてもらう。 5時半前にアクアラインを通…

ローラー85分

旦那さんが休日出勤のため、朝は息子とのんびりと。お昼前に帰ってくると聞いていたので、日中は洗濯や掃除をして私はローラーを少し。 ZWIFT立ち上げてメニューをやろうと挑戦したけれど、FTPより上に上がらなくて撃沈・・・(汗 ローラー中に荷物が届…

ローラー60分

まだまだ鼻水がひどいけれど、時間があったので今日も少しローラーを。 とりわけメニューとかは無しで1時間汗をかきながら乗っていただけ。 なんだかまだ体に力が入らない感じが続いて、やっかいな風邪を引いてしまったなぁ。。。

ローラー45分/

今日も元気に登園した息子。昨日ダウンした旦那さんは翌朝になっても治っていないようでキツそう。今日も休むことができないみたいで車に乗って仕事らしく、こちらとしても運転大丈夫なのかなぁと心配になりつつ、渋々自宅を出て行った感じ。早く帰ってこれ…

旦那さんダウン

私はいつも通りに起きて、お腹が空いてしまったので先に1人で朝ご飯を食べていた。 旦那さんが起きてきたけれど、熱もあって鼻がやられた様子。午前中はどうしても会社へ行かなければならないそうで、なるべく早く帰ってくるとのことで出社。 息子は元気に…

息子の通院/次は旦那さんが風邪

息子の通院が午前中だったので、仕方なく幼稚園はお休みに。次からは幼稚園が終わってから通院するようにお願いしておこう。 息子はまだ咳がゴホゴホとしているけれど、動き回りたくてウズウズしている感じ。骨折箇所は、もうあまり気になっていない様子さえ…

風邪でダウン

昨夜早く寝たけれど、今朝は時間通りに起きれず寝坊。やはり息子の風邪がうつったようで、完全にダウン。ノドが痛いし、鼻水が出るし、少し熱もあるしでやられたなぁ・・・ 珍しく土日とも高いTSSで、免疫力が落ちちゃったのかなぁ。私だって、たまにはたく…

自走 手賀沼周回練/久々の風邪?

昨夜も息子は、じいちゃんばあちゃんの所へお泊りに。 おかげさまで今日も熟睡できた(笑 旦那さんは疲労困憊のようで自宅でローラーをするそう。好きに走ってきていいよと言ってくれたので、私は自走で手賀沼へ行ってみることにした。 6時過ぎに自宅を出発…

龍Q館周回練

朝は少し寝坊して起きた。息子がケガしてから寝不足が続いていたせいだろう、昨夜は息子がお泊りだったので熟睡できた。なんとか外で走れそうな体調だったので、急いで仕度して出発。旦那さんがヤマケンさんと待ち合わせて龍Q館へ向かうが、2人はコンビニ…

ローラー60分

朝起きて息子が幼稚園に行くことを最初は嫌がっていたけれど、今夜じいちゃん、ばあちゃんの所へお泊りする約束になっていたらしく、頑張って幼稚園へ行った(笑 ZWIFTのサイクリングモードで60分のんびりと脚を回していた。 ローラーを終えた後、なん…

ローラー60分

今日息子はもともと幼稚園がお休みなので、私とのんびり1日を過ごしていた。 怪我して2日、まだ精神的ダメージが顔や態度に出ていたりするのでこちらも気をつけて接していた。とりあえず息子がリクエストした所へ連れて行き、危なくない範囲で自由に気の済…

息子の骨折翌日

昨夜、息子はやはり痛くて寝らずイライラしてしまっているようで時々ワーワーと叫んだり。私も一緒に起きてなだめたり、トイレへ連れてったりと。トイレを済ませて戻る時、骨折後特有の吐き気をもよおしてしまい、トイレと廊下があーあ・・・(汗 掃除をしてから…

通院/ローラー65分/息子骨折

息子を送り出してから、半年に1度の通院日のため都内へ。早く着いたけれど予約時間前に診てもらえたので、帰宅前にお買い物して帰ってくることができた。 軽めのお昼を食べてからローラ開始。時間があまりないから、短時間で出来そうなメニューを選んでやっ…

ローラー50分

せっかくなので、ZWIFTを立ち上げてローラー開始。 やり方がよく分からないので、とりあえずライドモードで走り出してみた。まずは軽いギアで乗っていたけれど、勾配のある坂になるとローラーの負荷が勝手に重くなって不思議だったな~。反対に下りにな…

江戸サイへ回復走

ワイズカップ翌日。 旦那さんはたくさん走っていたので今日は自宅でローラーらしい。なので私は少しだけ時間をもらって、江戸サイへ回復走をしに行くことにした。 意外と脚にダメージがあって、踏むことは出来ないからひたすら100Wぐらいでクルクルと回…