2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MTBの旦那さんと房総練/11月のまとめ

MTBの旦那さんと房総練。 8時にスタートできればといつもより遅く自宅を出たら、アクアラインではすでに渋滞の一歩手前の混雑ぶり。 しかも月末なので、トラックなど大きな車が多かったような。デポ地に着いて準備をして出発。 いつものように鹿野山を目…

荒サイ/酉の市

久しぶりに荒サイへ。ロードの実走は久しぶりだった。 荒サイに入ると風が強くなり、コスカボで何度かふらついちゃった。河口に向かいSETボタンを押して走るも、だんだんとダンプカーの台数が多くなって走りづらくなり、ちょうど10分経った所でストップ…

シュトーレン

週末のMTBで脚が筋肉痛。 前太ももが1番痛く、膝に力を入れて歩けなくてゆっくり歩くほど。 なので、今日はお休みにしてストレッチしたりオイル塗ってみたりと。洗濯物もたくさんあって、午前中は洗濯で終わっちゃった(汗 けれど荷物が届いたと思ったら…

MTB林道ヒルクライム/練習会打ち上げ

早朝にホテルを出発し、テツさんの道案内で着いたのは秩父からだいぶ離れた埼玉県、群馬県、長野県の県境?MTB林道サイクリングとは聞いていたけれど、サイクリングというよりは約18キロのヒルクライム?だそうで(笑 しかもスタート時はすごく寒く、ど…

GDTT

開催時間は10:00だったけれど、紅葉のいい時期にのんびりと自宅を出たら高速道路が渋滞するだろうと早朝に自宅を出発〜 すでに途中、混雑する区間があったので早めに出て正解だった。7時過ぎには秩父に到着、秩父の紅葉はとてもキレイ〜! 朝ご飯にと…

遠足の準備?

明日はグラファイトデザインさんの「GDTT」というMTBとシクロクロスを試乗できるイベントに参加するため、お昼ご飯にと自宅からおにぎり、おやき、ちんびん、ムーチーを2人で作った。 こんなに作ってどこに行くの?と、まるで遠足の準備みたい(笑旦…

やる気ゼロの日

今日はやる気がぜんぜん起きなくて、自転車には触らず乗らず。 ノドがイガイガしていて、なかなか痛いのが治らないなぁ。。。家事やお買い物へ出かけて、今日もあっという間に半日が終わる。夜はポトフで。 お肉はテッペイくんからの霧島豚肩ロース。 作るの…

ローラー/アプリコさん

TSBも回復してきたので、ちょっとだけローラーを。だけどぜんぜん脚が回らないし踏めないしで、調子悪かったみたい。 心拍が上がりきれていなかったので、まだ疲労があるのかなぁ・・・ と思ったら、そうだ!旦那さんのカゼをもらってるんだった(汗 おととい…

体幹トレ/回復走

日曜日のTSSが300を超えていて、1日経った今日もまだお尻周辺が筋肉痛(汗 ちょっとローラーで回復走をしようと思った前に、1時間体幹トレーニング。今日は週末しっかりと走れたのでお腹がよく空くけれど、食べ過ぎないように間食はクリフバー1個。…

自転車掃除/お肉

前日のダメージが大きく、脚がヨタヨタ。。。 お買い物は、回復走の代わりにゆっくりと徒歩で近所のスーパーへ。沖縄前から自転車の掃除をしていなかったので、じっくりとお掃除。 先日の25Cのタイヤを使って走ったのはいいけれど、リアホイールを外した…

房総練

ちょっと寝不足だったけれど、房総へ出発。 旦那さんと2人で走る予定だったけれど、チームアプリコの方も同じスタート場所で走るとのことだったのでご一緒させてもらうことに。 アプリコのみなさんは山をメインに走られるとのことで、最初の鹿野山から劇坂…

筑波練/お肉パーティー

朝は旦那さんのお仕事があるので、車に自転車を積んでそのまま一緒に都内へ行き、その後筑波山へ。 旦那さんがMTBに乗るのを初めて見た。不動峠、風返し峠、湯袋峠〜つつじヶ丘へ行ったりして、お昼の時間も過ぎていたので、久しぶりにパン工房ぶれっどへ…

巨大スイーツ♪

2日間リセットしたので、以前からずーっと食べたくてガマンしていたもの。 近所のケーキ屋さんで売ってる大きなアップルパイをアツアツに温め、上にレディーボーデンを。 写真はアイスが1玉しか乗っていないけれど、アツアツなアップルパイですぐ溶けてし…

今日もリセット

やっと輪行バッグから自転車を取り出して組み立てる。 が、ペダルが入っていない・・・(あっ、旦那さんの輪行バッグに入れちゃったんだ。。。)旦那さんの輪行バッグは船便で送っていたので、届くのは来週だ(汗 でも旦那さんから連絡があって、ちょうど捨てよう…

カラダをリセット/おきなわ忘備録

暴食続きの沖縄から戻ってきて、今日は旦那さんとカラダをリセットする。朝は冷凍しておいた手作りおやき。お昼はお蕎麦。夜は干し貝柱と昆布でだしをとって、たまご雑炊。 夜は食後に小さなカステラ食べちゃったけれど、今日は食べた量もカロリーも控えめで…

沖縄最終日

今日も食べるぞ、お〜!!旦那さんが行きたいと言っていたキャプテンカンガルーへ、みんなでお昼に集合。 私はスペシャルバーガー 細切りポテト付きで。 ポテトは細切り、皮付き、ハッシュドと3種類あるけれど、ポテトはいらないかな。ここはおいしい! バ…

本部半島サイクリング

朝から少しどんよりとした天気。 ササキさんとのりへいさんと旦那さんと4人で、50キロのレースコースをサイクリング〜 風がちょっと強かったけれど、ササキさんとのりへいさんが先頭でずっと引いてくれて楽させてもらいました。今帰仁で見つけた天然酵母…

ツール・ド・おきなわ レース当日

女子国際クラス DNF 完走13名/出走41名 宮城関門でタイムアウト。今年は審判車を先導とするスタートが無くなり、最初からリアルスタート。 奥の上りは頂上手前で少し遅れるも、下り〜海沿いを4名で回して集団に追いついた。 与那に近づくと、海外選…

羽地ダム試走

といっても、橋に入ったらすぐUターンしちゃいますが・・・ 軽く流してから、インターバルを入れておしまい、これも昨年と同様で。受付して自転車預けて、出来立てのお豆腐食べて(笑 夜ご飯はぬちぐすいでソーキそば(2回目)。 ホテルでゆっくりとレースの準備…

普久川ダム試走

朝食はホテルのバイキング。 レンタカーはすぐ近くに営業所があるから旦那さんにお願いして、チェックアウト。まずは寄り道せずに普久川ダムへ直行。 自転車の準備をして、奥を経由してぐるっと1周。最初は旦那さんと一緒だったけれど、その後は各自のペー…

おきなわへ

夕方、仕事を終えた旦那さんを迎えに行って、そのまま夜の便で那覇へ。 国際通り近くのホテルで1泊。明日は昨年と同様に、普久川ダムの試走。

ローストビーフ/おやき

今日は心拍だけ上げておきたかったので、短い時間でサクッとローラー。 アップとダウンはじっくりし、L4で10分だけやってあとは流しただけ。夜は牛の赤身でローストビーフ。 約500グラムをペロリと。。。食後にまたおやき作り、今度はかぼちゃで(笑ス…

回復走

今日は回復走で。明日は少しだけ頑張っておこうかな。沖縄で滞在するホテルに荷物を送る手続きをしたら、先月の台風の影響や、修学旅行シーズンで半日〜1日配送の遅延が発生しているとのこと。 時間に余裕を持ってやっておいてよかったぁ〜 あとはスーツケ…

のんびりと。

今朝はいつもより30分遅く起きてのんびりと起床。 すでに旦那さんは起きていたけれど、リビングで寝ていた(笑朝ご飯は近所のパン屋さんへ行ったけれど、欲しかったバゲットがまだ焼けていなかったので、急遽松戸のツオップへ。 すでに行列していたらイヤだ…

短め筑波練

朝はいつもより少しゆっくりめで筑波山へ。 旦那さんから、15分〜20分頑張るようにとの指令が。昨日のダメージはあるけれど、アップでゆっくりと不動峠を上る。 ・・・あれれ脚が重くて回らない(汗ゆっくりと風返し峠へ向かって下り、下から風返し峠まで頑…

房総練

先週に続いてリツコさんにご一緒してもらい、沖縄前の最後の房総練。 男性陣よりも早く出発したけれど、予定より早く鹿野山の序盤でパスされたので、今日は2人で坦々と走行。 最後のスプリント練習は合流できたらいいな。まずは鹿野山。 20分22秒・・・1…