2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

単独房総ライド/9月の記録

昨日は、息子が帰宅してから虫歯の治療で歯医者へ行き、そのまま2人で房総へ移動。 旦那さんは別行動で、朝からの練習会へ行ったあとに合流するかも。 で今朝起きたら、保田周辺は雨雲があちこち点在していた。あれー、天気予報外れちゃったのかな。とりあ…

ZWIFT1時間10分

今日はちょっと強度を上げて、かつケイデンスも上げて神経系のメニューに挑戦。 ワークアウトメニューを探していたらちょうどいいのがあって、本来はL3で2分×L4で30秒だけれど、L4はまだまだキツいので変わりにレストにしてやってみることに。約3…

ZWIFT1時間40分

今日もお昼前からスッカスカな脚でZWIFT。 ペダルを踏み込みたくても力が思うように入っていかなくて、神経と体が繋がってなく別々に動かしているような感覚がある。普通の風邪から治った時と全然違うなぁ。 いつまで続くんだろうか、かなり厄介かも。…

ZWIFT1時間35分/新しい洗濯機

今日は午後に新しい洗濯機が届く予定なので、ローラーは午前中に済ませておきたい。 2人を送り出し、お買い物を済ませたら、早めにZWIFT開始。 ちょうどあった45分のグループライドにエントリーし、その後は強度を落として流していた。全然メニュー…

ZWIFT回復走1時間5分

今日から通常の生活リズムに復活? お買い物から帰ったら、少しだけ自転車に乗ろうかなと。カロリー消費もしていなかったから、体が何だか重いし、何よりもご飯が美味しく感じて欲しいので。 ひとまずフラフラしている脚で軽く1時間ぐらい適当に走っただけ…

土曜~日曜

当初は土曜に旦那さんが群馬CSCでレースだったけれど、もちろんDNS。 で群馬のあとに予定していた天城高原へ1泊でお出かけ。 土曜は天気が悪かったけれど、現地では息子が楽しめそうなテーマパークで雨に降られず元気に遊んでもらって・・・(私はほとん…

まだノドがすごく痛い・・・

3日目。 昨夜は就寝中にツバを飲み込んだのか、ノドの激痛で何度か起きてしまい、熟睡出来ず。熱は平熱に下がってくれたので、あとはノドの痛みをなんとかして欲しい・・・。 ゾコーバと一緒に処方されたカロナールを飲んだら、薬が効いてる間はわずかに痛みが…

ノドが痛くなってきた

2日目。 熱は37度台と36台を行き来していて、体内でせめぎあっている模様。 そして昨日は何でもなかったのに、1日経ったらノドが少しずつ痛くなってきた。 夜には激痛に感じるぐらいで、飲食をするにもツバを飲み込むのも痛くて辛かった。 まるでノド…

次に私が陽性に・・・

やはり朝になると体の節々がさらに痛くなって、熱も38度6まで上がり始めていた。 旦那さんは昨日処方されたゾコーバを飲んで熱がだいぶ落ち着いたみたいだけれど、高熱でやられたダメージが大きかったみたいで、動くのが辛いらしい。 徒歩なら私の方が動…

旦那さんが陽性に・・・

昨夜から高熱で苦しんでいる旦那さん。 息子を送り出したら、朝一でかかりつけの病院へ番号を取ってきて、旦那さんの診察の結果はまさかの「コロナ陽性」。あらー、とうとう我が家にも来たかぁ。 ということは旦那さんを隔離していなかったし、四六時中自宅…

次は旦那さんがダウン

旦那さんは早朝に車に自転車を積んで出稽古へ行ったが、体調不良だったらしく参加せず帰宅していた。 朝起きて息子と朝ご飯を食べたら、早めに帰り支度をしてお昼間には自宅に到着。 平熱が35度台の旦那さんが38度以上の熱を出して布団にくるまっていた…

不完全燃焼の房総ライド/息子誕生日

朝起きて旦那さんが走りに行かないとなったので、息子をお願いしてお外へ走りに行くことに。 せっかくだからじっくり走りたいと思っていたけれど、鹿野山を登ってる時から掛かりが悪くて今日は不調なのかなと。坂を下ったときにリアタイヤがおかしいなと気付…

息子ダウンで自転車乗れず

旦那さんはチームメイトと走りに出かけたが、息子はやはりダウンしていた・・・。 残念だけれど今日は息子の看病。顔が真っ赤で38度以上の結構な熱が出続けていた。 さすがの息子もトイレ以外全然動けず、布団で大人しく寝ている。 旦那さんグループが帰って…

房総へ移動

明日房総で走る予定なので、今日は休養日にして移動の準備など。 旦那さんと息子が先に出発し、私は夕方に用事を済ませてから移動したので19時頃到着。 そして先日CREDOを卒業された女性トレーナーさんファミリーも到着し、この日はちょっと遅い時間に就寝…

ZWIFT1時間15分

(確か)昨年買い替えた洗濯機の脱水が機能しなくなってしまい、近所のコインランドリーへ行くことに。 昨日追い込んだから休養日でよかったけれど、ちょういいタイミングで比較的緩めなグループライドがあったからそれにエントリー。最後に1度もがいてみたけ…

ZWIFT1時間45分

今日は頑張ろうと、ZWIFTのメインメニューは10分走×2本。 1本目は目標値よりも+5Wで思ってもない結果になったけれど、2本目に入ったらスタートしてすぐタレそうだったので5分走に切り替えてしまい、1本目よりもう少し上げて5分間。10分走×…

ZWIFT1時間10分

昨日は上半身や、特に腸腰筋が筋肉痛だったから、なるべく体を休めておこうと自転車もお休みにしていた。 で今日はスーパーと100均へ行って、お昼からZWIFT開始。 ちょうどあったグループライドで緩めに走ろうと思っていたけれど、少しずつ強度が上げら…

房総練

旦那さん主催の練習会に、千切れるまで混ぜてもらうことにした。 参加者はほぼチームメイトなので、チーム練習みたい。 どこまでついて走れるのかなーなんて思っていたけれど、今朝生理が来てしまいバッドタイミング。全然踏めないコンディションになってし…

ローラー45分

台風の影響で雨がだいぶひどく、昨日予定していた保田入りはさすがに危険だったのでやめ。 で今朝早くから旦那さんは出稽古へ行ってるけれど、帰宅したらその後保田へ出発することになった。 私は息子と朝ご飯を食べ、家事を済ませて少しだけZWIFTを。 …

ZWIFT1時間45分

今日明日と自宅マンションのエレベーター工事があって、日中~夕方までは使えなくなるので、朝一でお買い物へ。 早めに10時半ぐらいからZWIFT開始。 前回2セットで撃沈した、30秒×30秒×8本のインターバルに今日も挑戦してみる。 先週もやってる…

CREDOのみ

昨日はかなり負荷をかけて乗ったので、今日は回復走でもよかったけれど気が重かったので休養日に。なのでその分、夕方のCREDOを頑張ろう。 苦手な所をアップでいつも攻められるので、序盤からヒィヒィ。 TRXは3分×2本。レストはたったの30秒という・・・…

ZWIFT2時間35分

午前中はお家の片付けやって、お買い物へ行って、お風呂掃除して・・・とお昼頃からZWIFT開始。 アップを終えたら、嫌いな10分走×2本に挑戦。1本目はキツいながらもギリギリ耐えることができて目標値でクリアーできたが、2本目。1本目+5Wで挑戦し…

ZWIFT回復走30分

今日から息子も通常通りの時間割になったので、私もフリーな時間が増える。 家事を終わらせてお買い物といつも通りのことを終えて、お昼過ぎに少しだけZWIFTを。 今日は回復走を30分だけ。16TSS、192KJ。

秩父宮杯の応援

朝5時に起き、5時半には自宅を出発~。 思っていたよりも車は少ないなーなんて思ってたけれど、関越道に入ったら車が多くなってきた。 受付会場に到着して受付を済ませて旦那さんの出発を見送ったあと、100mあるローラーすべり台をやらせてあげたいな…

単独 栃木ライド

房総方面、筑波山方面、手賀沼方面、栃木方面・・・と悩んだ挙句、久しぶりに栃木方面へ。 栃木は2、3回ほどサイクリング強度で走っただけだったので、今日はトレーニングも入れたライドに挑戦。サイクリング時のルートを使って、登りは頑張って走ってみよう…

レイクタウンへお出かけ

筋肉痛がまだ今日も引きずっていて、、、特にくしゃみをしたら肋骨が折れちゃうんじゃないかというほどの痛さ(汗 だいぶ弱ってる。。。 で今日はお家のことをやったりで休養日に。 息子帰宅後は、息子のリクエストで越谷レイクタウンへお出かけ。預けてるメ…