2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完全休養日/10月の記録

旦那さんと息子を送り出してから、お洗濯やお掃除をして片付けを。 今日は完全休養日にしていて、旦那さんが仕事で車を使っていたからバスで隣町までお散歩がてら探検しに行ってみることに。 1つ所用を済ませてから、自転車のお友達のご家族がやってるたい…

ローラー150分

旦那さんと息子を送り出し、一通り家事を済ませてからローラーへ。60分のグループワークアウトがあったのでエントリー。 メインメニューが30秒×30秒のインターバルを4本。レストがL2で4分だったので、今の私にはよさそうなメニュー。ここのところ…

ローラー100分

旦那さんと息子を送り出してからお買い物へ行き、帰宅後ローラーへ。 ちょっと長めのレースにエントリー。 EVR America West Race Dクラス 6位/完走9名 1時間12分08秒・・・139W 161bpm 81rpm トップとの差 8分54秒 スタートダッシュをして…

完全休養日

TSBがマイナス30に近づいていたので、自転車はお休みにして家事をたくさん。 朝から何度もお洗濯をして夏に使っていたものをしまったり、整理したりと何気に時間がかかる。。。その後お買い物をして帰宅してからは、息子が帰ってくるまで体を休めていた…

ローラー170分

旦那さんは早朝からロング練へ。息子はお泊りなので私は自然起床、といってもほぼいつもと同時刻なんだけれど。今日は家のことを済ませたい事がいくつかあったので、外へ走りに行かずZWIFTでササッと済ませることに。 まずはグループライドに参加してみ…

ローラー130分

旦那さんは早朝から出稽古へ。 昨夜早く寝た息子が私より先に起き、私は7時に起床。 あ〜よく寝た!けれど、体が疲れている感じが抜けてなくてだるい。今日は久々にバトンタッチ方式で外へ走りに行けるチャンスだったけれど、7時に起きたのもあって自宅で…

ローラー140分

天気予報通り朝から雨。次第にだんだん強く降ってくる予報なので、旦那さんは車で出勤していった。息子を送り出してから、私はZWIFTでローラー。 まずは60分のグループライドで軽めに脚を回した。その後別の60分のグループライドに参加してみたが、こち…

完全休養日

今日は自転車をお休みに。 お買い物は無いので、まだ早いけれど年末の大掃除が大変にならないよう、これから少しずつお掃除をしていく。で今日は、レンジフード辺りの油汚れをキレイにしてスッキリさせたあと、先日作ったバナナケーキをまた作っていた。 息…

ローラー150分

今日はTSBがマイナス二桁だったけれど低い強度で長めに乗ろうと、ZWIFTのグループライドイベント3種類にエントリー。 まず最初は60分間の緩めのグループライドだろうと思っていたら、指定された出力より上げて走る人が多くてペースが速くなったり緩く…

ローラー90分

朝起きたら7時近くでゆっくりと寝ていた。予報通りの雨で、旦那さんはすでに ZWIFTでトレーニングを終えていた。 私は軽く朝ご飯を食べ、旦那さんに続いてZWIFTを準備。 ちょうどあったレースがクラスの低い順からスタートしていく鬼ごっこみたいな感じ。楽…

ローラー90分

旦那さんと息子を送り出してから、お肉以外のお買い物へ。今夜はコストコへお買い物へ行くことになっているので、そこでお肉などをゲットする予定に。 お昼頃からZWIFTでローラー開始。ちょうど60分のグループライドイベントがあったからそれに出てみたけ…

ローラー85分/息子とお出かけ

旦那さんは、早朝からロング練習へ。私は息子と日中出かける予定なので、普段より15分ほど早く起き、軽く朝ご飯を食べて7時前からZWIFTを開始。 グループライドイベントだと思うけれどエントリー数が400名以上とすごい。スタートからレースっぽい…

ローラー140分

朝起きたら、旦那さんがZWIFTでローラー。私と息子はその間に朝ご飯を食べて、旦那さんがローラー終えたら息子の番(笑 ちょっとやって満足したようなので、最後に私の番。 昨日は休養日だったので、まずは軽めに脚をクルクルと回してからしばらく流した…

ライスケーキ

明日は雨でZWIFTやるだろうからと今日は自転車をお休みにして、家事優先に。 気温も下がって肌寒くなってきたので、毛布を出したり衣替えをしたり。お買い物ついでに、長くなってきた髪を切ったりとこういう時に済ませられる事を一度に済ませてスッキリでき…

ローラー60分

旦那さんと息子を送り出してからお買い物へ行き、帰宅後にZWIFTでローラー開始。ちょうどいいタイミングで女性限定のグループワークアウトがあったから参加してみた。 アップでは100W以下だったので脚が回るけれど、メインメニューへ入る前にすでに…

ローラー120分

旦那さんと息子を送り出し、洗濯機を何度か起動させつつ、今日は徒歩でお買い物へ。 軽めのお昼を食べてから、ZWIFTでローラー開始。グループライドがあればと思ったがタイミング的に無く、直近のレースにエントリー。おそらくTSBはまだマイナスだろうけ…

ローラー90分

旦那さんと息子を送り出してからお買い物へ行き、帰宅して軽めのお昼を食べてから、ローラー開始。昨日は休養したので、今日は頑張るぞ~と意気込んでZWIFTを立ち上げたら、メンテナンス中だったようで。。。 なので久しぶりに5分走を何度か頑張ろうと…

疲れ気味

昨夜は帰りが遅くなってしまい、今朝は自然起床で7時前まで寝ていた。旦那さんは5時過ぎにロング練へ出掛けて行った。 息子と朝ご飯を食べて、午前中はゆったりのんびり。朝ご飯のあとにローラーに乗る気でいたけれど、最近気にしていなかったTSBを見た…

ローラー120分/蕎麦&ビリヤニ会

朝起きてまずは旦那さんがZWIFTで160キロ走るイベントに参加していた。160キロも?!すごいなぁ。。。4時間ちょっと乗り続けていたけれど、私はさすがにそこまでは(汗 私と息子はゆっくり朝ご飯を食べ、その後私がZWIFTを。ちょうど5分後…

ローラー150分

朝起きて、まずは旦那さんがZWIFT。その間に私と息子はゆっくり朝ご飯を。 台風に備えてベランダの掃除をしたり、飛ばされそうなものは畳んでおいたりなど。 旦那さんがローラーを終えると、息子がやりたいと言うので先に息子がZWIFT(笑 ちょうど…

ローラー90分

昨日は休養日にして、家事を優先に。洗濯日和のうちにシーツや掛け布団など大きなもののお洗濯を中心に、夕方近くまで洗濯や乾燥機を使ったりと洗濯機が大活躍! で今日は、私にちょうど良さそうなグループワークアウトがあったのでそれに参加してみた。メイ…

ローラー95分

息子を送り出し、zwiftを立ち上げてローラー開始。だいぶお尻周りがカチコチになってきている気がするけれど、60分のグループワークアウトに挑戦してみた。 メインメニューはL5で1分×L2で2分を、交互に10本。今の状態ではL4もままならないが1分…

ローラー100分

2人を送り出してから、まずはお買い物を済ませ、軽めのお昼を食べてからzwiftでローラー。 ちょうどグループワークアウトがあったので、キツそうなメニューだけれど頑張ってみることに。 メインメニューはL3を3分、L4を2分、L5を1分で折り返して、…

息子とお出かけ/ローラー100分

昨日運動会だった息子は、今日お休み。 雨の中寒くて疲れているだろうが、遊びに行きたくてウズウズしているようなので、リクエストでショッピングモールへお出かけすることに。 子供用の遊び場へ行き、90分たっぷりとお気に入りのボールプールなどでたく…

雨の中の運動会

朝起きると、旦那さんがZWIFTでローラーをやっていた。 私は天気予報を確認したり雨雲の動きをチェックし、日中に雨が降る予報だから中止になるかな?なんて思っていたけれど、予定時間になっても緊急連絡網で連絡が来なかったため強行開催するのかぁと…

ローラー95分/息子とIKEA

今日は土曜日だけれど、息子は登園日だったので朝は送り出してからローラーへ。 旦那さんは早朝からロング練へ出かけている。 息子がお昼に帰ってくるので、その間にZWIFTでローラー開始。 今日も懲りずに長めの距離のレースに出て坦々と走った。 3R Ju…

ローラー135分

今日もZWIFTでローラー、ちょっと長めの距離で坦々と走った。 3R LONDON -Greater London Flat Race -2Laps Dクラス 1位 50分25秒・・・137W 165bpm 85rpm 2位との差 0秒 平坦なコースだったので私にはありがたく、Cクラスの人と混じっ…

ローラー120分

今日のローラーは頑張ろうと、手っ取り早くレースにエントリー。 3R Figure 8 Hilly Race -1Lap Dクラス 2位 54分20秒・・・138W 167bpm 85rpm トップとの差8分34秒 しばらく練習を休んでいたからいきなりはキツいけれど、しばらく慣らして…

トレーニング再開/ローラー70分

主治医の先生から許可が降りたので、今日からトレーニング再開! でも息子の体調はなかなか良くならず、今日も幼稚園はお休み。咳と鼻水がまだたくさん出るしかわいそうだなぁ。 午前中は2人でのんびりしてから日向ぼっこがてら近所のスーパーへお買い物へ…

術後経過診察/広美さんとランチ

朝、息子が起きてきたけれどまだ熱が下がらず、食欲も無いので幼稚園はお休み。 私は都内の病院へ術後経過の診察があるけれど、タイミング悪く旦那さんもこの日は術後経過の診察だったようで、車移動する旦那さんに息子と行動してもらい、私は電車で都内へ。…