2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さん入院/ローラー40分/5月の記録

朝、旦那さんと息子を送り出してから掃除や洗濯などを手早く済ませ、長年使っている羽毛布団を洗濯しにコインランドリーに持って行った。帰宅するとすでに旦那さんが戻っていたので、お昼前に一緒に病院へ行って手続きを終えて旦那さんは入院。 明日の手術に…

ローラー60分

息子を送り出してから、お洗濯やお掃除など。お買い物へ行って帰ってきたら、やはりあっという間にお昼前だ。。。 軽くお昼を食べてから、息子が帰ってくる前にローラーを。 アップは15分ぐらいで、10分走をやった。 10分・・・166W 163bpm 81rp…

通院

旦那さんと息子を見送ってから、いつも通り朝一で病院へ。 傷口の1番深い所からはまだ滲出液が出てきている状態だけれど、他はほとんど治ってきていると先生から言われたので少しホッとした。まだ縫った所はそのままなので、まだ治りが遅いのかなぁ。 病院…

不動峠4本

昨日ロングを走ってお疲れであろう旦那さん。サドルを変えてじっくりとポジション合わせをするために走ると言うので、筑波山へ行く途中のパン屋さんで待ち合わせをすることに。 その間に私と息子は車でパン屋さんへ先に行き、テラス席で食べていたら旦那さん…

ローラー40分/通院

早朝から旦那さんが房総へロング練へ行ったので、帰ってくるまでは私と息子でのんびりと過ごしていた。 朝ご飯を終えて家事を一通り終えてから、息子と徒歩で公園に行き、とりあえず好きなだけ遊ばせることにした。少しして息子より年上と年下の姉妹が来て、…

通院/幼稚園家庭訪問

今日も朝一で通院。やっとチューブを取り外してもらうことができたので、少し前進したかな。まだまだ腕には包帯が巻かれている状態なので、もう少し時間が掛かりそうだ。 病院を出てお買い物を済ませて帰宅し、お洗濯とお掃除をしたら、休む間も無くあっとい…

通院/ローラー40分

今日も朝一で通院。消毒してもらいガーゼを取り替えてもらうだけで、チューブはまだそのままだった。病院が終わったら所用を済ませ、お買い物をして帰宅。お洗濯をして簡単にお掃除を終えると、もうあと15分ほどで息子のお迎えの時間。午前中はあっという…

通院/ローラー80分

息子の幼稚園は今週、家庭訪問期間なので午前中で終わる。なので、今日も朝一で通院。消毒して軟膏塗ってもらって、すぐに終わった。 息子が帰ってくる間にお買い物を済ませて帰宅したら、すぐお洗濯にお掃除。そうこうしているとあっという間に息子のお迎え…

通院

今日も朝一で通院。 右腕は傷口から液がたくさん出ているので、入れてあるチューブはまだ取り除かれなかった。しばらくこのままなのかな。腫れている指は骨折など無かったのでホッとしているけれど、腫れ具合がひどくてまだ曲げることが出来ない状態。食事の…

通院

日曜日のレース後に息子をお迎えに行ったらグッタリとしていて、預けた土曜の夜に高熱を出していたらしく、翌日に救急病院へ連れて行ってもらっていた。なんとまぁ・・・ で今朝にはその熱もほとんど下がったけれど、リビングに起きてきても寝だしてまだちょっ…

ツールドひたちなか

100キロ 女子クラス3位 2時間43分18.883 トップとの差 +05分26秒457 レースアベレージ 138W 86rpm 今日は日差しはあるけれど涼しい風の吹くレースだったので、アップオイルはサマーオイルではなく、ボディバターを塗って脚を冷やさないようにした。…

ローラー80分

当初天気が悪い予報だったので、自宅でローラーのみ。 埼玉TTを終えてから、どうも調子の波がやっと下向きになってきたようで(練習量少ないので、いつも乗った分だけ調子は上がっていた)脚に力が入っていない感じが続いている。 昨日、旦那さんにオイルで…

ローラー45分/息子3歳8ヶ月

午後は息子の歯医者があるため、午前中お買い物へ行く前にローラーをやっておこうと思っていた。 一通り家事を終えてから、ローラー開始。 アップは15分ぐらいで、まずは5分走をと始めたがスタートから150Wも出なくて、全く掛からず120Wぐらいで…

幼稚園の給食参観

今日は息子の給食参観日で11時には自宅を出なくてはならないので、その前にお洗濯、お掃除、お買い物をダッシュで済ませておくだけで一苦労だった。 で、息子と同じクラスの子が近くに住んでいるので、その親をピックアップして幼稚園へ。園児が食べる給食…

ローラー60分

午前中は家事やらお買い物へ行き、お昼は軽く食べてからローラー。 まだ日曜日の疲労がかなり残っている感じだけれど、今日は決めていたメニューをやってみることにした。 メニューは FTP110%3分のあと、そのままFTPで7分、レスト5分。 (2本目…

単独房総練

いつもは君津からスタートしていたけれど、今日は気分を変えて"道の駅 木更津うまくたの里"に停めてスタート。駐車料金はかからないし、道の駅だから食事する所もあるし、さらに野菜の直売所もあったりでいいかなと。 6時半過ぎに道の駅をスタート。事前に…

ローラー40分

旦那さんは早朝から房総練へ。私が考えたアップダウンたーーっぷりな房総山岳ルートを走りに行った。約150キロ、獲得標高が約2800mアップなので、あまり山を走っていない旦那さんは大丈夫だろうか・・・ ということで息子と朝ご飯を終え、お洗濯とお掃除…

ローラー60分

アップは15分ぐらいで、強度を落として20分間。 20分・・・144W 86rpm なんとなく今日の気持ちよく回せるあたりで20分間。ただ、普段やらないことをやってみたかっただけかも。 15分ぐらい適当に流して、最後にインターバル。休まずに上げ下げ…

ローラー55分

今日も午前中にたくさんやることを済ませて、お昼を食べてからローラー。 アップは15分ぐらいで、まずは5分走を1本。 5分・・・171W 88rpm 昨日しっかり緩めてもらったので、今日は力が入らなかったと思われる。明日は頑張れるといいな。 レストして…

ローラー52分

昨日は家事優先で、自転車は乗らず。 今日も何かとやることはあるけれど、息子が帰ってくるまでに少しはローラーをやっておかなくては・・・といそいそ準備して開始。 アップは20分ぐらいじっくりかけてから、まずは5分走を1本。 5分・・・174W 163bpm…

加須こいのぼり杯

女子クラス 2位/出走4名 22分31秒22 Av37.29km/h トップとの差 約8秒 アベレージ 182W 186bpm 88rpm 加須こいのぼり杯(いわゆる埼玉TT)に久しぶりにエントリー。2013年に出て以来5年ぶりのTTレース。いつも風がどんどん強くなっ…

TTレース前調整

息子は今朝もじいちゃんばあちゃんと朝のお散歩。 朝は風が無いぐらい穏やかだったので、これはチャンス!と思い急いで着替えて乗りに行った。 フラワーラインまで行って帰ってくるのは疲労がたまるので、保田インターから長狭街道の登りに入る手前までを何…

TT仕様で房総練

息子は、じいちゃんばあちゃんと一緒に朝のお散歩へ。 私と旦那さんは週末の加須こいのぼり杯に向けてTTの練習をそれぞれで。 私は昨日のローラーを終えてからTTバーをつけてもらったので、今日はとりあえず乗り心地やサドルを上げて乗りやすいポジショ…

ローラー60分/房総へ移動

息子と風邪のうつし合いをしている旦那さんの風邪が悪化していたけれど、少し回復傾向になったので午後に房総へ移動することに。 私は最初に1度だけ鼻詰まりをしただけで、2人がゲホゲホしている中、1人元気でいるのが不思議だ。。。 そんな2人が午前中…

夜ローラー60分

明日は息子の遠足があって乗れないので、今日はちょっとでも乗っておきたかったけれど、日中は遠足の準備などで乗れなかったので、夜ご飯を終えてからローラーへ。 アップは20分ぐらいじっくりで、5分走を1本。 5分・・・190W 164bpm 86rpm あー…